« 保育園 | トップページ | かぶりもの »

2006年12月 7日 (木曜日)

夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・

最近ひろとの夜泣きになやまされてます。

夜何回もおきて大泣きするの。
だっこしても泣き止むこともなく、ミルクも拒否することもあります。

どうしたのかなぁ~。。。
泣く理由を教えてくれたらどんなにうれしいかと思うんだけど、そんなこと
今のひろとにとっては無理な話よね。。
でも教えてくれたら、なんでも言うこときいてあげるのに。
(朝まで寝るためだったら!!)

ゆうべも相変わらずちょこちょこちょこちょこ起きて泣くひろと。
るるるはぐっすり寝たいけど、仕方なくひろとのとなりで泣くのを
なだめつつ、自分でも睡眠をとるというかんじ。


そんなかんじで夜をすごし、今朝起きると頭ガンガン!!!

きっとひろとをなだめる間は布団に入ることもできず寒いのと、
睡眠不足ぎみで体が弱ってたんじゃないかなと思います。

会社を午前半休することを決め、
だんなさんにひろとを保育園に送っていって!とお願いして
朝の準備なども放棄して寝させてもらいました。

バッファリンのんで、11時すぎまで寝ちゃいました。
薬のおかげか、お昼にはだいぶよくなってたので会社にいきましたよ。。。

でも痛みはなくなってたけど、ぼぉぉっとはしてたけどね。


さて、初めてひろとを朝から面倒みて、保育園に送っていってくれただんなさん、

朝ごはんにひろとにプリンをたべさせ、着替えさせて、保育園バックに何をいれて
いっていいかわからなかったとのことで適当に着替えやら、ガーゼやら、
おしりふきやらをつめて、雨が降ってたのでかささして、保育園に連れて
行ってくれたそうです。

本当は白ご飯をもっていかなきゃならなかったんだけど、さすがにそこまでは
知らなくて、今日のお昼はひろとは白ご飯抜き。。。。


・・・かなと思いきや、お迎えに行ったときに聞いてみると、
ちゃんとご飯ももらって食べたそうです。。 よかった・・・。


しかし急に、しかも特にあれして、これしてとも言わずに、朝の準備をお願い
してしまったにもかかわらず、お願いを受け入れてくれただんなさんに
感謝しなきゃね。 助かりました。ありがとう。



DSC_0204.jpg

 写真は霧島神宮の紅葉です。2週間くらい前ですかね。。。
 そのころは霧島神宮はまだ見ごろじゃなかったんだけど、そろそろ見ごろかな?
 こういう写真は見てると癒されます。

 しばらくの間、お別れにこういう写真をのっけていきますね。

 ではでは~。



 ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

 

 

|

« 保育園 | トップページ | かぶりもの »

コメント

新ブログにようこそ~♪
コメントありがとうございました☆
たしかに前のブログ重たかったんです。
るるるもそれが気になってて、お引越しした
理由のひとつなんです。
夜泣き、日に日にひどくなってるような。。。(悲)
夜泣きすると頭よくなる?へぇぇ~、、そうなんだー。
じゃぁがんばんなきゃ♪♪

投稿: るるる@レス→しらすサン | 2006年12月11日 (月曜日) 22:48

こんにちわ~♪
ブログ一新、おめでと~!!
あちらのブログはうちで見るとちょっと重かったんだけど、こちらはすんなりですわ。
デザインも落ち着いててオシャレでいいね!

夜泣きかあ・・・やっぱり保育園に行ってるから、毎日色んな刺激を受けて帰ってくるんだろうね。
夜泣きは、神経が発達している証拠らしいので、頭良くなるよ!!
と、思って頑張ってね。実際は夜泣き辛いけどね~

投稿: しらす | 2006年12月 9日 (土曜日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/4461963

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・:

« 保育園 | トップページ | かぶりもの »