« こけこっこー♪ | トップページ | 忘年会、そして、うさぎサン »

2006年12月14日 (木曜日)

ぜんそく

ずーっとだらだらと風邪をひいていて、もう2ヶ月くらい完治しないひろと。

でもしょっちゅう病院につれていけるわけでもないので、様子を見ながら
ぼちぼち通院という形をとっていました。

この間の月曜日は、mixiにも書いたんだけど、交代制育児の日でした。

ひろとの寝てるときのセキがひどくなってきてて苦しそうだったので 、
だんなさんが会社を外出して、保育園に迎えに いき病院につれて
いってくれました。
本当ならだんなさんも超忙しいんだけど、るるるも非常に 忙しくて
抜け出せないので、だんなさんが行ってくれたというわけです。 

だんなさんが面倒みてくれてる間、夕方6時半までいっぱいいっぱいで
仕事をして、そこからは だんなさんとバトンタッチ!
るるるは帰ってひろとのお世話、 だんなさんはその後夜中の4時ごろ
まで働いて帰ってくるという大変な日でした。


その日は耳鼻科にいって、中耳炎の経過と鼻水をとってもらって、
風邪の症状の薬ももらってきてたのでそれを飲んではいたんだけど
ぜんぜんよくならず。

昨日から症状が悪化していて、ぜぇーぜぇー、ひゅーひゅーと音がする
息をするようになって、セキもひどくなってホントに苦しそう。
おかげここ数日で夜泣きもいっぱいしてくれたわ。 (→もちろん寝不足・・・)


ということで、今日はるるるが3時で仕事を終わらせて病院につれて
いってきました。

今日は先日より、ぜんそく、アレルギーに特化した薬に変更してもらいました。
これでよくならなければ、大きい病院にいって吸入とか点滴とかしたほうが
いいかもとのこと。 早くよくなるといいなぁ。

るるるが中学くらいまで風邪をひくとぜんそくがでてたので、もしかしたら
血をひいてるのかもー。しかもだんなさんはアレルギー持ちだし。
しかも近い親戚の中にも、ぜんそくがひどい人がいるので心配だなぁ。。。
たいしたことなければいいけど。


そして、明日は会社の忘年会。
実家にひろとを預けていく予定なんだけど、大丈夫なんだろうか。。。。
何かあるっていうときに限ってひろとの体調がよくない気がするのは
気のせい???!(笑)


さて、今日のお写真はこちら!

DSC_0273.jpg

霧島の不動池という池です。
霧(もや?)がかかっていて、池に景色が移りこんでいてなんだか幻想的でした。
シャッタスピードを長めにとって、雰囲気をだしてみましたがいかがでしょう?


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪


|

« こけこっこー♪ | トップページ | 忘年会、そして、うさぎサン »

コメント

ぜぇぜぇはすごく苦しいですよー。
るるるがそうだったので。
だからひろとも苦しかっただろうなぁ。。。
ハルサン、ぜんそくの血をひかなければいいですね☆

投稿: るるる@レス→セバサン | 2006年12月17日 (日曜日) 22:26

鼻がでると苦しそうですよね。。。
ぜんそくは薬をのんでるのでかなりよくなりました。あとは鼻水とたまにでる咳。。。
中耳炎も右耳は切開したけど経過はいいようなので
再発しないように気をつけないとですよねー。
うちはだんなさんが朝送っていってくれたりは
しませーん。。。
まぁ車が1台しかないっていうのがあるんだけど。
がんばって全快させなきゃ~!!

投稿: るるる@レス→りなっぺサン | 2006年12月17日 (日曜日) 22:23

咳するとくるしそうだよねー。
そっかぁ、だんなさん喘息持ちだったんだー。
結構遺伝ってあるから心配だよね。。。
うちも自分はそこまでひどくなかったけど祖父とか
いとことかがひどかったりするから心配よーー。
ともよっちも早くよくなるといいねー☆

投稿: るるる@レス→てるてるチャン | 2006年12月17日 (日曜日) 21:59

心配ですね。。。
ぜんそくの事は私は無知なんですが
旦那が幼い頃ぜんそくだったと聞いてるので
もしかしたらウチの子も血を引くんじゃないかと
しんぱいしてます。
ぜぇぜぇ言うのは見てるだけでも辛いもんが
あるみたいですね。
お薬が効くといいのにな~。

投稿: セバ | 2006年12月16日 (土曜日) 00:53

この間コメント入れたけど失敗したようだわ。

うちは旦那さんがアレルギー(鼻炎)なんだけど子供3人とも鼻が良くありません。
やっぱり遺伝なのかな?

ぜんそくって大変そうだね。
苦しいんだよね?
夜泣きも具合が悪いからなんだよね。きっと。
うちも三男が具合悪くてちょくちょく目を覚ましたりしてて 今日耳鼻科に行ったら中耳炎で両耳切開でした。
この季節は色々大変だよね。

旦那さんも仕事忙しいとは思うけど 子供の事は協力してもらわないとね。
うちも朝は旦那さんが保育園に送って行ってたよ。

ふたりでがんばってね。
ひろとくん早く良くなるといいね。

私のキャラ弁はお粗末なので勉強しておくね。

投稿: りなっぺ | 2006年12月15日 (金曜日) 19:50

ぜんそく心配だね。
うちはダンナがぜんそくだったから、ここ数週間ともよのセキが続いてるのが心配です。
薬がきれないように何とか病院通い続けてるよ。
何事もなく、一日も早く良くなることを祈ってるよ。みんながんばってね。

投稿: てるてる | 2006年12月15日 (金曜日) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/4547971

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんそく:

« こけこっこー♪ | トップページ | 忘年会、そして、うさぎサン »