« 公園でパパとあそぶ | トップページ | 夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・ »

2006年12月 6日 (水曜日)

保育園


ひろとが保育園にいくようになって2ヶ月ちょっとがたちました。

最初のころは、保育園についても、るるるのだっこから離れようとせず
先生に抱っこしてもらってもこっちにこようと精一杯手を伸ばして、
精一杯わかってもらおうと大泣きして、後ろ髪をひかれるとはまさに
こういうことをいうのかと、かなり心苦しい日々でした。

2・3週間たつとだいぶ慣れてきたようで、大泣きということは少なく
なりましたが、それでもこちらを見てふぇぇ~と泣いたり、こっちに
抱きついてこようとしたりはよくあることでした。。。


でもそれも朝だけの話で、日中はおともだちと遊んだり、ごはんや
おやつをいっぱい食べて元気いっぱいということだったので、
ぜんぜん心配はしてなかったんですけどね。


今はというと、、、、


朝保育園にいくと、るるるの抱っこから手を先生のほうにのばし、、、
るるるがバイバイしても、こっちを振り返ることもなく、目線は
おともだちがいる方向・・・・。
仕方なくこっちを向いても、すぐにぷいっ!!
早くおろして遊ばせろと言わんばかり(笑)


ん~、、、それはそれで悲しいぞ。。

毎朝、うれしいような、悲しいような複雑な気分です。。。。



最近、ひろと、お茶を飲んでくれなくなりました。。。
野菜ジュースやヨーグルト飲料をちょこちょこあげてるんだけど
それのおいしさを覚えてしまったみたい・・・。
もうね、ジュースのパックを見ただけで、どこからでもバタバタやってきて
飛びつくんです。

DSC_0351.jpg

そういうジュースはジュースで栄養がとれるからいいと思うんだけど
甘いのばっかり飲んだら虫歯になっちゃうよぉぉ。。。。
仕上げ磨きもろくにさせてくれないんだから~!!

ひろとはそんなことまったくお構いなしなんだもんね。
そろそろ歯科検診にいったほうがいいのかしら??

DSC_0352.jpg


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪


|

« 公園でパパとあそぶ | トップページ | 夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・ »

コメント

泣けてきますよぉぉ。。。
でも泣かれるよりは後ろ髪ひかれず、仕事にいけるのでいいんですけどね。
ジュース飲んでます?やっぱりおいしいものの味を
覚えると、お茶なんて飲みたくないのかなぁ。
子供もちゃーんとおいしいものは覚えるんですよねー。
仕上げ磨き、そろそろ意地でもやらないとかなぁ。。。

投稿: るるる@レス→kankoサン | 2006年12月 7日 (木曜日) 22:41

ひろとくん成長したね~。朝、先生の方に手を出すなんて・・・泣けてくるぅ。
母としてはちょっと寂しいような感じだろうね。
るるるさんがお仕事頑張ってできるように、ひろとくんも協力してるんだよ。きっと☆
ジュースうちも飲んでるよ。確かにお茶の量が減ってます(--;)
しかも、歯磨きの仕上げ磨き、この前まですごくノリノリでさせてくれてたのに、1ヶ月前くらいから急に嫌がるようになって、ほとんどできてないよぉ。
子どもってその日その日で変わるから、驚きだよね。

投稿: kanko | 2006年12月 7日 (木曜日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/4451114

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園:

« 公園でパパとあそぶ | トップページ | 夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・ »