« 佐世保にて・・・ | トップページ | 画像に写真風の枠を! »

2007年1月10日 (水曜日)

2007年初詣

1月7日のことですが、、すっかり遅くなってしまいましたが
霧島神宮に初詣に行ってきました。

DSC_0085.jpg

お正月はだらだらすごしてて、今年は初詣もいかないかもなーなんていう
生活だったけど、それもちょっとさみしい気がしたので行ってきましたよ。

よりによってすごく寒い日だったけどね・・・。

もう世間はお正月気分も抜けてて人も少ないだろうなと思ったんだけど
案外いっぱいいてびっくり。駐車場もなかなか入れなかったし。
よく考えてみたら、七草さんだったんですねー☆

かわいい着物をきた女の子がちらほら。。。
ちっちゃいながらもしっかりお化粧して、きれいな着物を着て、
やっぱり女の子はそれがうれしいんだろうな、顔が輝いて見えました。


DSC_0086.jpg

清め?をして、お参りして、やっぱりおみくじでしょうということで
3人でおみくじ引きました。

こどもみくじ(100円)なるものがあったので、ひろとはそれを引いてみることに。
またちゃんとひろとに選ばせて。。。

ちなみに1歳のお誕生日記念で引いたおみくじの結果はコチラ
小吉でした。

今回はどうだったかというと、、、、

DSC_0098.jpg

吉でした!
ちょっとだけレベルアップ♪
しかしこのこどもおみくじに書いてあったのは、

「まちにまってたたのしいまつり。 おみこしわっしょい、ぴいひょろろ」


・・・だから、どうなんですかねぇ~(笑) 意味わかりませんから。


そして、だんなさんとるるるもおみくじを引く。
天然石がついてるおみくじ(200円)にしてみました。
結果は、、、

DSC_0102.jpg

 だんな → 小吉   るるる→末吉

夫婦でなにもいいことは書いてありませんでした・・・(;;
しかも似たようなことが書いてあるのよねぇぇ。。

でもおみくじの結果を吹き飛ばすくらい、素敵な1年になるように
がんばろうね♪

DSC_0103.jpg


初詣の最後はお決まり! 出店でたこ焼きとポテトを買って終了。

こういうときだけ神頼みっていうのもなんだけど、
神様、今年もるるる家を見守っていてくださいね☆

DSC_0078.jpg


2007年もブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

|

« 佐世保にて・・・ | トップページ | 画像に写真風の枠を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/4880069

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年初詣:

« 佐世保にて・・・ | トップページ | 画像に写真風の枠を! »