« 2007年初詣 | トップページ | 【フリーソフト】ブログ投稿支援 BlogWrite »

2007年1月11日 (木曜日)

画像に写真風の枠を!

最近、ブログに載せる画像は何かしらの加工をして載せています。

手軽で、見た目もすきなのが、プリント写真風にするわざです。

るるるはJTrimというフリーソフトを使って写真風にしていますが、
もっと手軽にできるソフトがあります。

わくわくデジカメ というソフトです。

使ったかんじでは、ほんとに簡単に写真風にできるなぁということ。
ただ、枠の幅とかの設定ができないので、設定をいじりたいるるるは
使ってはいないのですが。。。

とりあえず画像の雰囲気を変えたいという方は、ぜひ使ってみると
気分転換になると思いますよ☆



あと、あんまり使わないんだけど、LNSoftのHPに写真であそぼうと
いうことで、簡単にいろんな加工ができるソフトがいっぱいあります。
るるるは「紙焼きマウントイン」「Macウインドウイン」あたりが
好きで、時々使ってます。


紙焼きマウント ~ DSC_0333.jpg


Macウィンドウ(OS9) ~ DSC_0333.jpg  Macウィンドウ(OSX) ~ DSC_0333.jpg


また、STAMP-IT-OUT! というページでは、簡単に手持ちの画像を
切手シートにしてくれます。

 stalAIqY8.jpg  staj8yzd4.jpg

 stalAIqY8_s.jpg

シールにプリントして手帳とかいろんなところにぺたぺたっとするとか
いいかもしれませんね☆


ぜひみなさんも画像で遊んでみてくださいね♪
またおすすめがあれば紹介しますね☆



別に回し者ではございません(笑)
ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

|

« 2007年初詣 | トップページ | 【フリーソフト】ブログ投稿支援 BlogWrite »

コメント

おめでとうございます~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
楽しんでいきましょう!
保育園の面接とかあるんですねぇ。。。
私立のいいとこに入園予定ですかぁ?
でも面接とか緊張しそう。。。面接官は何をみるんですかね? 親?
とにかく、合格するといいですね!
復帰したらいろいろ制限が多いので、今のうちに
リリカチャンとたっぷりベタベタしてくださいね♪

投稿: るるる@レス→yupuサン | 2007年1月11日 (木曜日) 21:56

るるるもフォトショップはあるけど、そっちは
ほとんど使いこなしてないよ。
たまにレンズについてたごみがうつりこんだときに
加工で消したりするくらい!?
使いやすいソフトで、楽に加工するのが続くコツだと思ってるのでまぁいいんです。
今回ご紹介したソフトはどれも取り扱いが簡単なので、
ぜひ試してみてね☆

投稿: るるる@レス→しらすサン | 2007年1月11日 (木曜日) 21:53

あけましておめでとうございます!
(遅くなりましたが・・・(^▽^;) )
今年も楽しんで育児していきましょうね~
よろしくおねがいします(*´∇`*)

面白いソフトですね!今度つかってみます♪
あ、保育園の面接行ったんですが厳しかったです(T-T)
復帰までの道のりは険しそうです・・・

投稿: yupu | 2007年1月11日 (木曜日) 14:48

写真の加工がまったく出来ないしらすです^_^;
せっかくフォトショップがあるのにもったいない!!と言われた事も・・・
やっぱりマニュアル本買わないとだめだよね・・・

と思っていた時にるるるちゃんのこの記事!!
ありがとございます~~~(ToT)
せっかくなので時間がある時に何か試してみよう♪
目指せデジカメの達人!!

投稿: しらす | 2007年1月11日 (木曜日) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/4881329

この記事へのトラックバック一覧です: 画像に写真風の枠を!:

« 2007年初詣 | トップページ | 【フリーソフト】ブログ投稿支援 BlogWrite »