« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された投稿

2007年4月30日 (月曜日)

ターバン

こんにちは。

前の記事にはちょっとした反響をありがとうございました。
るるるにも似てるということを、認識してもらえたかなーと思います。
まぁ、別に、「パパそっくり!!」でいいんだけど。
それに変わりはないんだけど、なんとなく気持ち的にうれしいかなと。


ひろとは今日も元気でした。
鼻水がでてたり、咳がでたりはするんだけど、それ以外は
ほんっとに元気! 悪さ、悪さ、悪さばっかりするわいこっぼです。
(るるるのかごんま弁講座♪: わいこっぼ=きかんぼう=言うことをきかないみたいな


最近のひろとのお気に入りはこれ↓

DSC_0008_2.jpg

おふろはいるとき、洋服をぬがせるときに、ぜんぶぬがせずに
あたまのところでターバンみたいに洋服をとめてあげると
すっごくうれしそうに、うろうろ歩き回るんです。

DSC_0004.jpg

素敵な肉体美でしょう(笑)
おなかははちきれそうですけどねぇ。。。(パパ似?)
そしてちょっとぶさいく(笑)

オムツもLがだいぶ小さくなってきた??!


(ちなみにこの記事は金曜日に書いていたもの。。。
 書きかけでくたばっておりましたので、今日アップします。)

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

だれに似てる?

今日は少しやる気があるので、長らく更新してなかった埋め合わせといったら
なんだけど、、、ちょっと面白い写真をごらんいただこうと思います。


それはだんなさん(パパ)と、るるる(ママ)の小さいころの写真です。

ひろとは会う人会う人に、「超パパ似だねー」とか「パパが2人いるみたい」
とか言われます。
るるるは誰が誰に似てるとかいうのがあんまりわからないので
パパ似だねーと言われても、そうなのかーという感じです。
実は似てるなーと感じたことがないの。


でもね、、、るるるに似てるって言われたことはあんまりないんだけど
小さいころの写真を見比べると、るるるにもけっこう似てるような
気がするんだ。。。

みなさん、どうですか???


■パパ  その1: 重そう・・・^^

Scan10005.jpg

■パパ その2: やっぱり重そう・・・。
            このころから音楽の才能が?!



Scan10002.jpg
■パパ その2: 面影はすごくありますねー。


Scan10007_2.jpg 

■ママ その1: ぶくぶく、まるまるまんまると~♪

Scan10023.jpg

 ■ママ その2: うちが散らかってるのは気にしない、
            気にしない(笑)


Scan10025.jpg

■ママ その3: かりめろ~!!!(笑) 
           だれよ、こんな髪型にしたのは!



Scan10034.jpg

どうどう?るるるにも似てるでしょ!!?

・・・やっぱり、パパ似デスカ?


▼じゃがいも、おいち~(笑)
 台所においてある常備野菜をすぐもってきて食べようとするので
 なんとかせなあかん!!(宮崎知事風に・・・)



DSC_0485.jpg

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

おひさしぶりです。。。

こんばんわ。お久しぶりです。

別にブログやめたわけじゃないんですよ。。。

いまだにネットが開通しません。光フレッツ、つないでくれる気が
あるんでしょうか??
なんも連絡ないんですよねぇ。。。。はぁぁ~。


さてさて、更新していない間の出来事を少しばかり書きます。


★ ケータイをト○レに落としてしまい起動しなくなってしまいました。
  今は新しいケータイを買ったのですが、メモリが・・・・。
  幸い、2代前のケータイが残ってたので、メモリをそちらから
  移したんですが、寛人が生まれてからケータイNo.アドレス交換
  した方のメモリがまったく残っておりません・・・;;
  もしこれを見ていただいている方で、もう一度番号・アドレスを
  教えてもいいよ、という方は、サイドバーのメールフォームからでも
  直接ケータイアドレスにでも連絡いただければと思います。


★2週間くらい前、インフルエンザにかかりました。
 だんなさん→るるる→ 以上。
 そう、幸いひろとには移らなかったのです。
 会社は4日間くらい休みました。
 相当つらくて、ひろとに移さないかかなり心配してましたが、
 るるるが一番ひどいときに、母の休みが合ったので、ひろとを
 1日実家に引き取ってもらいました。
 その後は仕方なく家に帰ってきましたが、マスクをしていたのと、
 昼間は保育園に送り出してたからなんとか移らずにすんだのかな。


 とにかく、大変な1週間ではありました。
 健康第一ですね。。。。


★また仕事が忙しくなってきました。
 GWは有休をつなげて大連休にする予定でしたが、できなさそう・・・。
 仕事と家庭・ひろとを両立できるようにがんばります。


★インフルエンザ後くらいから、ひさしぶりにゲームにはまってました。
 ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」というゲームです。
 なぞを解きながらストーリーを進めていくゲームで、そのなぞが
 解けないとムキになって取り組んでおりました。
 すでにクリアはしてるのですが、秘密のモードというのがあって
 超むずかしいなぞがそろっててそれに取り組んでいたのですが、
 今日やっと最後の1問を残すばかりとなりました。
 久しぶりに完全クリアめざしてがんばります。



★ひろとさんは元気です!!
 毎日元気に保育園にいってます。
 よくしゃべるようになりました。。。(宇宙語ですが・・・)
 しゃべるのはたぶん遅いほう?
 でもいくつかは言ってることを理解できるようになりましたよ。
 こっちが言うことはかなり理解してる様子なので、
 だいぶ成長はしているようです。。それなりに。

 

↓わんぱくぶりは相変わらず。
  3歳くらいの男の子が目の前で怖がっていたすべりだいにも
  こんなに果敢に挑戦!!

DSC_0595.jpg

↓ブランコも大好きです。。さすがに一人では無理だけど、
 だっこして乗せてあげるとこんなによろこびます★

DSC_0612.jpg

↓あたたかくなってきてお外あそびもいっぱいできるようになってきました。
 小さいけれどお庭もあるので、なにか三輪車、押し車系をかって
 あげたいな。

DSC_0582.jpg 

いろんな人から、「最近ぜんぜん更新されてないねー」という声を聞き、
みんな見てくれてるんだなーとうれしいです。

やっぱり更新頻度が激落ちになってしまってるけど、ぼちぼち更新は
していきますのでこれからもよろしくお願いします。。。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »