« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された投稿

2007年5月14日 (月曜日)

ちゃりんこ♪

いきなりですが、だんなさんのチャリです。
かわいいでしょ!?(ちょっとさびてきてるけど・・・)
るるるもなかなかお気に入りです★

だんなさんはこれで約7キロの距離を通勤してます。
最近は忙しかったり、雨が多かったりで、るるるといっしょに車で行ってたりも
したけど、またチャリ通をはじめるようです。
絶対いい運動だよね。 めざせ、脱メタボ(笑)

DSC_0064.jpg

で、で、で、 じゃじゃーん!!

これがひろとの愛車、愛チャリ♪ あんぱんまん号です☆
ホントは前にアンパンマンがついてるんだけどね。

DSC_0050.jpg

ブログもmixiもあんまり更新しない間に、ひろとさん、
すっかり1歳6ヶ月を迎えました! 早い、早いっ!
あわただしい毎日の中、すっかり忘れていたんだけど・・・
当日思い出し(笑)、なにかお祝いにと思って三輪車をかってあげました。

ずっと買ってあげたいと思ってたんだよね。押し車か三輪車。
せっかくおうちを引越しして、お外であそぶ環境がよくなったのに
何も遊び物がないんだもん。迷った挙句に三輪車にしました。


買ってきてパパに組み立ててもらってるときから興味しんしん♪
近所の子たちまでよってきて、人気者のパパ、モトイ、あんぱんまん号です(笑)


DSC_0039.jpg

そして、さっそく乗り込んだひろとさん、近所の子供たちに押されて
ちかくの公園やら、そのあたりをぶらぶら散歩につれていってもらいました。

まぁ心配だからるるるもついていくんだけどね。。。

子供たちって元気で、おばちゃんはすっかり疲れるわー(笑)
(んー、この発言はいかん、いかん!)


DSC_0040.jpg

でもひろとはおにいちゃん、おねえちゃんにたくさん遊んでもらって
かなり楽しそうでしたよ。
やっぱり近くに歳の近い子供がいるって、ひろとのためにはすごくいい環境
なんだろうなーって思います。

犬のいる家の子たちだから、犬の近くにも連れて行ってもらって
ご機嫌なひろと。
ワンワン、大好きなのよね。。。ワンワン、ワンワン、指差しては叫んで
近寄っていくの。るるるが動物好きなので、動物好きに育ってくれるのは
とてもうれしいです。


DSC_0044.jpg

お友達、ワンワンにいっぱい遊んでもらってご機嫌だったひろと。
また遊んでね☆

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

こどもの日

こんばんわ。
またまたお久しぶりになってしまいました。

GWでしたね。今年のGWはどこにもいきませんでした。

しかも、4日は母と妹に、5日はだんなさんにひろとをお願いして、るるるは
おしごとでした。なかなかつらいところです。


なんかここのところ仕事も忙しかったので、3日と6日はゆっくり休息・・・。
・・・まぁ、ひろとがいるので、なかなかそうもいかなかったのだけど。
だんなさんは久しぶりにゆっくりひろとと向き合えたようでした。
でも、けっこう体力を使うようで、つかれてたよ・・・・(笑)


5月5日はこどもの日でしたね。
うちでは6日にちょっとしたご馳走をして大人が楽しみました。
手巻き巻き巻きです。たまには手巻きもいいですね☆
もちろんひろともぱくぱく食べてましたよ。
これから1年も健やかに、元気に、成長してほしいものです♪

DSC_0013.jpg

保育園で新聞紙でつくったかぶとと、こいのぼりをもって帰ってきました。

特にこいのぼりはかなりお気に入りみたいで、手に持ってぶらぶらさせては
うれしそうに部屋を駆け回っていました。

こんなに気に入ってる様子なら、いじりすぎて壊れるのも時間の問題だな。。。

DSC_0021.jpg

・・・・

と思ってたら、案の定、
速攻でこいのぼりを引っ張って、せっかく先生がつくってくださった
こいのぼりも、ご臨終。。。
先生ごめんなさい。まぁ喜んでたのでいいとしましょう。

ひろとの手の届かないところにぶら下げてたんですけどね。
手をのばして取ろうとし、取れないことがわかったら、取れ取れと
超機嫌わるくなるので、まぁいいかと取ってあげたところで
こいのぼりの運命は決まっていたようです・・・(笑)

DSC_0034.jpg

↓↓我が家のこいのぼり、ベランダ用ですけど、だんなさんがGW前半で
取り付けてくれました。雨つづきでなかなか出せなかったんだけど、
出した次の日からGWが終わるまでまだまだ続いた雨・・・・。

でもせっかくこどもの日なので、雨にも負けずに泳いでもらいました。

まだしまってないんだけど、惜しいけど、、今週末天気がよければ
しまおうと思います。

DSC_0080.jpg


ちなみに、まだネット開通しませんわ・・・(怒)


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »