« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された投稿

2007年7月29日 (日曜日)

OKINAWA!! 1日目

OKINAWAレポ 第1弾

DSC_0002.jpg

はい、とっても遅くなってしまいましたが、(遅すぎ!)
沖縄旅行のレポをしたいと思います。。。

なんだかんだで、もう1ヶ月以上すぎてるんだなぁ~・・・(汗)


まず、、、今回のメンバー。。。

WS000004.JPG
                                    作成:るるる(by Wii)

・・・今回も相変わらずのいつものメンバーでした。。。
(たけす、だんな、るるる、ひろと)
いつになったら、あと一人!追加になることやら・・・(笑) >たけすへ


あと、今回も旅のしおりを作って旅行にのぞみましたよ。
というか、仕事が忙しくて、2・3日前まではまったく旅行にいくという
実感が無かったので、気分を盛り上げるためにつくったというのも
あるんだけどね。。。るるるが担当しました!


6月21日、朝10時ごろの便で鹿児島を出発して、11時半ごろには
沖縄につきました。
気になる沖縄のお天気は、、、晴れ!!!
ちょうどこの日に梅雨明けという、絶好の、絶妙の、タイミングでした^^
やっぱり日ごろの行いがいいのねー。
(ちなみに去年は台風直撃・・・笑)

いつもはぼうし嫌いのひろとにも、ちゃんと帽子をかぶってもらって
暑さ対策。。ちょっと男の子っぽくてかっこいいでしょ☆

いきなりヤンキー座りだけどね(笑)

DSC_0013.jpg DSC_0012.jpg

まずは腹ごしらえということで、そーきそばを食べに行くことに。
本当は去年もおととしも行ってるお店にいきたかったんだけど、
閉店ということで、「きくや」というところをネットで探して行く予定にしてました。

さっそく行ってみると、そこには

「定休日」・・・(;;)


せっかく旅のしおりまで作ったのにーーー。
旅のしおりに休みって書いてあったらうけるよねーなんて話しながら
何気に見てみると、、、、


WS000003.JPG
 

定休日:木曜日 ・・・

って書いてあるし(笑) だれか気づけよ!!
最初っから出鼻をくじかれてしまってご一行だったのでした。。。。

まぁ気をとりなおして、もらったパンフを見て別な場所を探し、
結局は「守礼そば」というところに行くことにしました。

お店の雰囲気もなかなかいいし、三線弾きながら歌ってる女の人とか
いて、なかなかくつろげるところでした。
ひろともたけすのおひざの上ですっかりくつろいでるご様子。


DSC_0024.jpg

肝心のそーきそばのほうも、ジューシーとデザートもついて
ボリュームもあるし、おそばもなかなかおいしくて満足でした。

DSC_0030.jpg

おそばを堪能してすっかりおなかいっぱいになった後は、
守礼そばのすぐ近くにあった公園?に、こーんな大きなすべり台(?)が
あったので遊ぶことに。  

DSC_0035.jpg

これが意外とおもしろくって、ひろとも勇敢にも一人ですべって
楽しんでいましたよ♪
最初はちょっとびびり顔だったけどね。。。  

DSC_0044.jpg DSC_0038.jpg

滑り終わってもまだ遊びたいようで、一人で上に向かうひろと。
るるるもいっしょに滑ったけど、意外とすべりがよくって、びっくりしました。
でも楽しかったー♪(&暑かったぁ ^^)

DSC_0048.jpg DSC_0056.jpg


そのあとは、観光の定番スポット、「沖縄ワールド」へ。
たけす以外は去年もきたんだけどね。。。
たけすは去年、直前に入院というアクシデントに見舞われたため、
今年リベンジということで、去年回ったスポットは今年も行くことに
してたの。

DSC_0067.jpg

沖縄ワールドはねぇ、、、けっこう大きな鍾乳洞があったり、
沖縄の植物なんかが見て回れたり、ハブ園みたいなのがあったり
するんだけど、去年も見てなんといってもおすすめしたかったのが
スーパーエイサーショー



重い太鼓を持ちながら、あれだけの運動量で、しかも大声での
掛け声、、、本当にキツイと思います。
でもみんな楽しそうに踊っていて、今年もやっぱり圧倒されました。。。。

きっと、ビリーズブートキャンプとかより、きついんだろうなぁ。
メンバー募集してたので興味あるかたはいかが?(笑)

最後にみんなで記念撮影☆

DSC_0110.jpg

あと沖縄ワールドでは、今年は琉球衣装を着たくて、
だんなサンを無理やり引きづりこんで体験してきました。
ひろとはたけすにまかせて。。。

ほんとはひろとといっしょに着ようと思ったんだけど、子供用の衣装が
6歳からしかないとのことで、しぶるだんなサンを引っ張って(笑)

すっごく簡単に、1分くらいで着れました。

だんなサンは写りを嫌がってたので、顔隠し(笑)
沖縄っぽく、漢字で。。。 るるるも漢字で、瑠流琉(笑)

DSC_0128.jpg


沖縄ワールドのあとは、一度ホテルにチェックイン。
今年は最初の2泊は「ラグナガーデンホテル」に宿泊です。

そしてディナーは、ホテルからも近い、「カラハーイ」という
ライブハウスへ。ここも去年も行ってすごくよかったところ☆

今年もティンクティンクのライブでした♪
食べ物もやっぱりおいしかった。ひろともそこまであばれることなく
堪能できましたよ。

ここは、たけすもかなり気に入ったみたいで、帰るときには、
ティンクティンクのCD買ってました。
(その後最終日までレンタカーではずーっとそれがリピート。。)


DSC_0152.jpg


ホテルに帰ると、みんなぐったりで、お風呂に入ったあとは、
いつもではありえないような時間に眠りにつくのでした。
ちなみにひろとは、だんなさんとたけすといっしょにお風呂へ。。。。
あー、なんて楽!


2日目は、オプショナルツアー予定!!!

                                   <つづく>

長くなりましたが、お付き合いありがとうございまいした~☆

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水曜日)

センパ~イ?

最近あったちょっとおもしろかったこと。。。


朝、起きて、ごはんの準備をしているときのこと。
ひろとはリビングで絵本を読んだり、ぶっぶーで遊んだりと
一人で遊んでいました。
先日の記事にも書いたとおり、最近はよくしゃべる、しゃべる!
ひとりでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、意味のある言葉、ない(分からない)言葉を
まぜつつしゃべっていたんだけど、そのうち「パパー、パパー」と
呼び始めました。

あー、そろそろパパを起こす時間だと思ってるのかなー

と思って、ひろとの方を見てみると、
なにやら、下を向いて「パパー」と呼んでいる。。。
「??」と思って、見てみると、そこには



パパの愛読書(ヤンジャン)の裏表紙ににっこり写っている、
草なぎくんの顔が・・・(笑)



草なぎくんに向かってずーっと「パパー、パパー」と呼んでいたのだ(笑)

まぁ、似てないこともない!?(笑)

↑↑ うそです。。。ゴメンなさい。

 




朝保育園にひろとを送っていくと、いつもは玄関でひろとの大好きな先生が
迎えてくれるんだけど、最近はいっしょに迎えてくれる女の子がいる。。
4歳くらいかなぁ~??5歳くらいかなぁ?

その女の子、

「あ!ひろとセンパイだぁ~aa おはよう♪

と言って、ひろとを抱っこしてお友達がいるほうに連れて行ってくれるの(笑)

ひろとセンパイ~aって・・・ププっ。。。 しかしなぜにセンパイ??
いつも朝は時間ギリギリにバタバタせわしなく預けにいくんだけど、
ちょっとほわんとなる一瞬なのでした。
女の子はおませさんなのかなー。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

るるるのVoyaki・・・(マジぼやき)

こんばんわ。またまたお久しぶりです。

ネットが開通したから更新頻度が増えるかと思いきや、
PCの調子が悪かったり、ひろとを寝かしつけるとほっとして
なにもかも放棄してぼーっとする廃人のような生活をしてみたり(笑)
そのせいで溜まってしまう家事を消化する日があったりで
なかなか以前のようには更新できていません。

まぁ、それはそれでいいやと割り切って、マイペースにやっていきます。
きっとやる気にムラがある人なので、いつからか張り切って
更新しだすかもしれません。


さて、6月20日~24日でいってきた沖縄旅行、、、
アップしようかなーというところなのですが、

写真を撮ったSDカードが見当たらない!!

どこいったのかなぁ。。。数日前から探してるんだけど。

とりあえずケータイで撮ったひろとの水着スマイルをのっけときます(笑)
楽しそうでしょう♪ かなりお気に入りの一枚になりました。
(ケータイ写真っていうのがほんとに残念やけど・・・)


480019229_83.jpg


そして、ひさしぶりに最近のひろとのお話を少し。。。

おしゃべりが少しおそいんじゃないかなーと思っていたひろとですが
最近は意味の分かる言葉をけっこうしゃべるようになりました。

特に、「ひこーき!」がお気に入りで、ちょっとひこーきの音が聞こえたり、見えたり、
またひこーきがいなくても、しょっちゅう「ひこーき!」を連発しています。
あとは「ぶっぶー」。ミニカーのおもちゃはもちろん、絵本のなかの車の絵、
車のCM(特に、るるるも大好きな佐藤浩一がやってるCM)はもちろん、
少し丸いタイヤがついているもの、たとえば衣装ケースの下についてるコロコロが
見えるだけで、ひろとにとってそれはぶっぶーになります(笑)
やっぱり男の子。。。乗り物がかなり好きみたいです。

あとよくしゃべる言葉に、「パパ」、そして「タ○リン~!」(笑)
「タ○リン~」というのはうちら夫婦をよくご存知のかたは分かると思いますが
だんなさんのあだ名です。るるるはだんなさんをこう呼んでいます。
いっつも朝、階段の下(1F)から寝室(2F)に向かって「タ○り~ん!!!」と
叫んでだんなさんを起こしているので(笑)、いつからかひろとも
「た○りん」というようになりました。
最近は朝はひろともるるるといっしょになって階段の下から「た○りーん!」と叫んで
目覚めの悪いパパを起こしていますよ(笑)
そして寝ぼけているパパにまとわりついて、「あそんでー」の合図。
かなりパパ好きなひろとなのです。

と、まぁ、ここまではちょっとあたたかいお話なのですが、ひとつ問題というか
るるるとしては納得いかないことが・・・。


実はるるるは「ママ」とか呼ばれたこと無いんです。ひろとに・・・。
ママの「マ」すら呼ばれることはありません・・・(悲)
だんなサンはるるるのことを「ゆかり」と呼ぶので、それっぽい言葉を
発してもいいような気もするけど、それもありません・・・。

先日ひろとが実家にお泊りしたときも、ずーっと「パパ」とか「た○りん」とか
呼んでいて、「ママ」の「マ」すら出てこない状況に、さすがのうちの母親も
るるるがかわいそうになったらしくて同情されてしまいました・・・(笑)

いつになったら呼んでもらえることやら・・・・。
長い時間いっしょにいることが多いのはるるるのほうなのに、
だんなサン、いいなぁ~。。。ずるいよー;;


以上、るるるのVoyaki(まさしくぼやき(笑)) でした。。。。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »