« センパ~イ? | トップページ | OKINAWA!! 2日目 »

2007年7月29日 (日曜日)

OKINAWA!! 1日目

OKINAWAレポ 第1弾

DSC_0002.jpg

はい、とっても遅くなってしまいましたが、(遅すぎ!)
沖縄旅行のレポをしたいと思います。。。

なんだかんだで、もう1ヶ月以上すぎてるんだなぁ~・・・(汗)


まず、、、今回のメンバー。。。

WS000004.JPG
                                    作成:るるる(by Wii)

・・・今回も相変わらずのいつものメンバーでした。。。
(たけす、だんな、るるる、ひろと)
いつになったら、あと一人!追加になることやら・・・(笑) >たけすへ


あと、今回も旅のしおりを作って旅行にのぞみましたよ。
というか、仕事が忙しくて、2・3日前まではまったく旅行にいくという
実感が無かったので、気分を盛り上げるためにつくったというのも
あるんだけどね。。。るるるが担当しました!


6月21日、朝10時ごろの便で鹿児島を出発して、11時半ごろには
沖縄につきました。
気になる沖縄のお天気は、、、晴れ!!!
ちょうどこの日に梅雨明けという、絶好の、絶妙の、タイミングでした^^
やっぱり日ごろの行いがいいのねー。
(ちなみに去年は台風直撃・・・笑)

いつもはぼうし嫌いのひろとにも、ちゃんと帽子をかぶってもらって
暑さ対策。。ちょっと男の子っぽくてかっこいいでしょ☆

いきなりヤンキー座りだけどね(笑)

DSC_0013.jpg DSC_0012.jpg

まずは腹ごしらえということで、そーきそばを食べに行くことに。
本当は去年もおととしも行ってるお店にいきたかったんだけど、
閉店ということで、「きくや」というところをネットで探して行く予定にしてました。

さっそく行ってみると、そこには

「定休日」・・・(;;)


せっかく旅のしおりまで作ったのにーーー。
旅のしおりに休みって書いてあったらうけるよねーなんて話しながら
何気に見てみると、、、、


WS000003.JPG
 

定休日:木曜日 ・・・

って書いてあるし(笑) だれか気づけよ!!
最初っから出鼻をくじかれてしまってご一行だったのでした。。。。

まぁ気をとりなおして、もらったパンフを見て別な場所を探し、
結局は「守礼そば」というところに行くことにしました。

お店の雰囲気もなかなかいいし、三線弾きながら歌ってる女の人とか
いて、なかなかくつろげるところでした。
ひろともたけすのおひざの上ですっかりくつろいでるご様子。


DSC_0024.jpg

肝心のそーきそばのほうも、ジューシーとデザートもついて
ボリュームもあるし、おそばもなかなかおいしくて満足でした。

DSC_0030.jpg

おそばを堪能してすっかりおなかいっぱいになった後は、
守礼そばのすぐ近くにあった公園?に、こーんな大きなすべり台(?)が
あったので遊ぶことに。  

DSC_0035.jpg

これが意外とおもしろくって、ひろとも勇敢にも一人ですべって
楽しんでいましたよ♪
最初はちょっとびびり顔だったけどね。。。  

DSC_0044.jpg DSC_0038.jpg

滑り終わってもまだ遊びたいようで、一人で上に向かうひろと。
るるるもいっしょに滑ったけど、意外とすべりがよくって、びっくりしました。
でも楽しかったー♪(&暑かったぁ ^^)

DSC_0048.jpg DSC_0056.jpg


そのあとは、観光の定番スポット、「沖縄ワールド」へ。
たけす以外は去年もきたんだけどね。。。
たけすは去年、直前に入院というアクシデントに見舞われたため、
今年リベンジということで、去年回ったスポットは今年も行くことに
してたの。

DSC_0067.jpg

沖縄ワールドはねぇ、、、けっこう大きな鍾乳洞があったり、
沖縄の植物なんかが見て回れたり、ハブ園みたいなのがあったり
するんだけど、去年も見てなんといってもおすすめしたかったのが
スーパーエイサーショー



重い太鼓を持ちながら、あれだけの運動量で、しかも大声での
掛け声、、、本当にキツイと思います。
でもみんな楽しそうに踊っていて、今年もやっぱり圧倒されました。。。。

きっと、ビリーズブートキャンプとかより、きついんだろうなぁ。
メンバー募集してたので興味あるかたはいかが?(笑)

最後にみんなで記念撮影☆

DSC_0110.jpg

あと沖縄ワールドでは、今年は琉球衣装を着たくて、
だんなサンを無理やり引きづりこんで体験してきました。
ひろとはたけすにまかせて。。。

ほんとはひろとといっしょに着ようと思ったんだけど、子供用の衣装が
6歳からしかないとのことで、しぶるだんなサンを引っ張って(笑)

すっごく簡単に、1分くらいで着れました。

だんなサンは写りを嫌がってたので、顔隠し(笑)
沖縄っぽく、漢字で。。。 るるるも漢字で、瑠流琉(笑)

DSC_0128.jpg


沖縄ワールドのあとは、一度ホテルにチェックイン。
今年は最初の2泊は「ラグナガーデンホテル」に宿泊です。

そしてディナーは、ホテルからも近い、「カラハーイ」という
ライブハウスへ。ここも去年も行ってすごくよかったところ☆

今年もティンクティンクのライブでした♪
食べ物もやっぱりおいしかった。ひろともそこまであばれることなく
堪能できましたよ。

ここは、たけすもかなり気に入ったみたいで、帰るときには、
ティンクティンクのCD買ってました。
(その後最終日までレンタカーではずーっとそれがリピート。。)


DSC_0152.jpg


ホテルに帰ると、みんなぐったりで、お風呂に入ったあとは、
いつもではありえないような時間に眠りにつくのでした。
ちなみにひろとは、だんなさんとたけすといっしょにお風呂へ。。。。
あー、なんて楽!


2日目は、オプショナルツアー予定!!!

                                   <つづく>

長くなりましたが、お付き合いありがとうございまいした~☆

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

|

« センパ~イ? | トップページ | OKINAWA!! 2日目 »

コメント

お~!ちっぺ!
るるるもすっごく久しぶりにブログ更新する気分になって
やっとこさ4日目更新したところよっ♪
そうね、もうすぐ会合の日だよね!
すごく楽しみにしてます☆
・・・っていつだっけ?8日?(笑)
うちに集まるのもいつでもOKよん♪
また楽しみましょう☆

投稿: るるる@レス | 2007年8月29日 (水曜日) 22:45

久々 ブログみてみたよ!
だから すごく遅い返信でしょ。。。
るるるの構成面白くて
楽しんでみれるよね〜
ひろとクンもかわいいなあー
この前は 寝てたから 
一目もみれなかったもんな!
あのときは お世話になりました

9月は6人で会いましょ
今度は お店にしようかなって思ってるんだ
でもるるる宅にも 集まりたいって
ひそかに思っています。。。
では 近いうちにね〜!

投稿: ちっぺ | 2007年8月29日 (水曜日) 22:13

こんちわっ!お久しぶりです~☆
ひろと大きくなったでしょう。。
snowサン家のお坊ちゃんも大きくなりましたねー。
今週末、男旅ですねぇ。
だんな、どーぞどーぞ連れてってください(笑)
会えるかなぁ?一応待ち合わせ場所?まで送って
行ったりはする予定です☆
会えるといいですね♪

投稿: るるる@レス | 2007年8月 6日 (月曜日) 22:25

お久っ!

ひろともほんとおっきくなったよね~。

沖縄。。一度は行ってみたいさぁ~。。
楽しそうでなによりだ。

今週末は、毎年恒例の男旅です。。
るるるさんにはすいませんが、だんなさんをお迎えにあがりたいと思います。
その時にるるるとひろとには会えるかな??

投稿: snow | 2007年8月 6日 (月曜日) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/7311050

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA!! 1日目:

« センパ~イ? | トップページ | OKINAWA!! 2日目 »