« るるるのVoyaki・・・(マジぼやき) | トップページ | OKINAWA!! 1日目 »

2007年7月11日 (水曜日)

センパ~イ?

最近あったちょっとおもしろかったこと。。。


朝、起きて、ごはんの準備をしているときのこと。
ひろとはリビングで絵本を読んだり、ぶっぶーで遊んだりと
一人で遊んでいました。
先日の記事にも書いたとおり、最近はよくしゃべる、しゃべる!
ひとりでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、意味のある言葉、ない(分からない)言葉を
まぜつつしゃべっていたんだけど、そのうち「パパー、パパー」と
呼び始めました。

あー、そろそろパパを起こす時間だと思ってるのかなー

と思って、ひろとの方を見てみると、
なにやら、下を向いて「パパー」と呼んでいる。。。
「??」と思って、見てみると、そこには



パパの愛読書(ヤンジャン)の裏表紙ににっこり写っている、
草なぎくんの顔が・・・(笑)



草なぎくんに向かってずーっと「パパー、パパー」と呼んでいたのだ(笑)

まぁ、似てないこともない!?(笑)

↑↑ うそです。。。ゴメンなさい。

 




朝保育園にひろとを送っていくと、いつもは玄関でひろとの大好きな先生が
迎えてくれるんだけど、最近はいっしょに迎えてくれる女の子がいる。。
4歳くらいかなぁ~??5歳くらいかなぁ?

その女の子、

「あ!ひろとセンパイだぁ~aa おはよう♪

と言って、ひろとを抱っこしてお友達がいるほうに連れて行ってくれるの(笑)

ひろとセンパイ~aって・・・ププっ。。。 しかしなぜにセンパイ??
いつも朝は時間ギリギリにバタバタせわしなく預けにいくんだけど、
ちょっとほわんとなる一瞬なのでした。
女の子はおませさんなのかなー。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

 

 

|

« るるるのVoyaki・・・(マジぼやき) | トップページ | OKINAWA!! 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/7095799

この記事へのトラックバック一覧です: センパ~イ?:

« るるるのVoyaki・・・(マジぼやき) | トップページ | OKINAWA!! 1日目 »