« 今年も行きます!恒例の・・・ | トップページ | センパ~イ? »

2007年7月 6日 (金曜日)

るるるのVoyaki・・・(マジぼやき)

こんばんわ。またまたお久しぶりです。

ネットが開通したから更新頻度が増えるかと思いきや、
PCの調子が悪かったり、ひろとを寝かしつけるとほっとして
なにもかも放棄してぼーっとする廃人のような生活をしてみたり(笑)
そのせいで溜まってしまう家事を消化する日があったりで
なかなか以前のようには更新できていません。

まぁ、それはそれでいいやと割り切って、マイペースにやっていきます。
きっとやる気にムラがある人なので、いつからか張り切って
更新しだすかもしれません。


さて、6月20日~24日でいってきた沖縄旅行、、、
アップしようかなーというところなのですが、

写真を撮ったSDカードが見当たらない!!

どこいったのかなぁ。。。数日前から探してるんだけど。

とりあえずケータイで撮ったひろとの水着スマイルをのっけときます(笑)
楽しそうでしょう♪ かなりお気に入りの一枚になりました。
(ケータイ写真っていうのがほんとに残念やけど・・・)


480019229_83.jpg


そして、ひさしぶりに最近のひろとのお話を少し。。。

おしゃべりが少しおそいんじゃないかなーと思っていたひろとですが
最近は意味の分かる言葉をけっこうしゃべるようになりました。

特に、「ひこーき!」がお気に入りで、ちょっとひこーきの音が聞こえたり、見えたり、
またひこーきがいなくても、しょっちゅう「ひこーき!」を連発しています。
あとは「ぶっぶー」。ミニカーのおもちゃはもちろん、絵本のなかの車の絵、
車のCM(特に、るるるも大好きな佐藤浩一がやってるCM)はもちろん、
少し丸いタイヤがついているもの、たとえば衣装ケースの下についてるコロコロが
見えるだけで、ひろとにとってそれはぶっぶーになります(笑)
やっぱり男の子。。。乗り物がかなり好きみたいです。

あとよくしゃべる言葉に、「パパ」、そして「タ○リン~!」(笑)
「タ○リン~」というのはうちら夫婦をよくご存知のかたは分かると思いますが
だんなさんのあだ名です。るるるはだんなさんをこう呼んでいます。
いっつも朝、階段の下(1F)から寝室(2F)に向かって「タ○り~ん!!!」と
叫んでだんなさんを起こしているので(笑)、いつからかひろとも
「た○りん」というようになりました。
最近は朝はひろともるるるといっしょになって階段の下から「た○りーん!」と叫んで
目覚めの悪いパパを起こしていますよ(笑)
そして寝ぼけているパパにまとわりついて、「あそんでー」の合図。
かなりパパ好きなひろとなのです。

と、まぁ、ここまではちょっとあたたかいお話なのですが、ひとつ問題というか
るるるとしては納得いかないことが・・・。


実はるるるは「ママ」とか呼ばれたこと無いんです。ひろとに・・・。
ママの「マ」すら呼ばれることはありません・・・(悲)
だんなサンはるるるのことを「ゆかり」と呼ぶので、それっぽい言葉を
発してもいいような気もするけど、それもありません・・・。

先日ひろとが実家にお泊りしたときも、ずーっと「パパ」とか「た○りん」とか
呼んでいて、「ママ」の「マ」すら出てこない状況に、さすがのうちの母親も
るるるがかわいそうになったらしくて同情されてしまいました・・・(笑)

いつになったら呼んでもらえることやら・・・・。
長い時間いっしょにいることが多いのはるるるのほうなのに、
だんなサン、いいなぁ~。。。ずるいよー;;


以上、るるるのVoyaki(まさしくぼやき(笑)) でした。。。。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

 

|

« 今年も行きます!恒例の・・・ | トップページ | センパ~イ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/7055014

この記事へのトラックバック一覧です: るるるのVoyaki・・・(マジぼやき):

« 今年も行きます!恒例の・・・ | トップページ | センパ~イ? »