« OKINAWA!! 1日目 | トップページ | OKINAWA!! 3日目 »

2007年8月 7日 (火曜日)

OKINAWA!! 2日目

OKINAWAレポ 第2弾


2日目は、オプショナルツアーの日でした。

ひろとはちょっとかわいそうだけど、午前中託児所でお留守番。。。

朝早起きして「マリンクラブナギ」というところでお世話になりました。

「シーカヤックと青の洞窟探検シュノーケリング
」というオプションです。

うちら3人に1人のインストラクターのお兄ちゃんがついてくれました。
人が多いときは何グループかに1人、とかみたいなので、人が多くない
絶好のタイミングでラッキーでしたよ☆

まずはシーカヤックで、近辺の海を回って、ビーチにも上がって
沖縄の植物とか、生き物のお話を聞きました。
その後真栄田岬というダイビングスポットで洞窟シュノーケリング。

天気がよかったので洞窟までは海に潜っていったんだけど、
お魚が寄ってきてすごくきれいだったー。

それになんといっても洞窟の中、、、まさしく青の洞窟!
本当に、本当に天然の青できれいでした♪

洞窟の様子とかはナギのHPにのってるので見てみてくださいね。
本当にきれいなんです!! → コチラぜひ見てみて。

ちなみにコチラの6月22日、23日のところにうちらのってます☆
あ、23日は、だんなとたけすだけダイビング体験もしたのです。
海がきれいで、22日のシュノーケリングが終わった後、23日の
ダイビング予約もしちゃってました。。。(勢いで)


では、、最後にインストラクターの兄ちゃん、はっしーさんと記念撮影。
お世話になりましたー。


DSC_0170.jpg

でもねぇ、、、楽しかったんだけど、ウェットスーツをはじめて着て、、、
ぽっこりおなかが・・・・気になる年頃(笑) やせなきゃぁ~^^


おひるくらいには全部終わったので、そのままひろとをお迎えに。。。
ひろとサン、ごめんよ~。
でもひろとは最初ちょっと泣いたらしいけど、すぐにけろっとしておりこうに
遊んでたみたい。 よかった、よかった。


その後、お昼ごはん。。。
名護のほうにある「大家(うふやー)」というお店にいきました。
ここも去年も行ってすごくおいしかったところ。

DSC_0172.jpg

こーんな感じののどかなかんじ。。。
パイナップル畑があって、その脇に古民家を再利用した
趣のあるたたずまい。。。
駐車場からお店への道、、たけすとだんなをひろとも必死で追いかけます^^

DSC_0173.jpg

そしてお店の入り口ではことしもこの方がお出迎え・・・
ひろとは、シーサーを指差して、「がおー!がおー」(ライオン意)と
言っていました(笑)  たしかに「がおー」だよねぇ。。。

DSC_0180.jpg

そしてお待ちかね、そばのほうはこんな感じ↓↓

これはかなり美味です☆ 自分的にはいままで食べたそーきそばの
中ではここのが一番です♪
そしてここはシュークリームがあって、それもかなりおいしいです。
沖縄旅行の旅に訪れる定番スポットになりそうです。

DSC_0183.jpg


おなかいっぱいになったあとは、、、、特に予定の決まっていなくて
フリーの状態。
そしてこの日は夜にステーキハウスを予約していたので、
そーきそばを消化しなければ!!!

ということで、名護市民海水浴場というところで、海遊びをすることに
なりました☆

ひろとサンも水着にお着替えです ^^


じゃーん! 水着ひろとの登場ですっ。。

DSC_0192.jpg

すみません、大事なところさわりまくりですが・・・(笑)
はだかんぼうにすると、必ずさわるのよねぇ、、、なんとかならないものか・・・。

DSC_0195.jpg

↑やっぱりさわってます(笑)

海では最初はちょっとびびり気味でしたが、砂浜で石とか貝とかを
投げて遊んでみたり、るるると砂遊びをしたりと、今年はそれなりに
楽しめました。(去年は台風で海に近づけなかったので・・・;;)


DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg


たけすは日焼けしたこんがりボディを目指し(笑) 強い日差しにも
かかわらず水打ち際にねっころがって焼いていました。。

↓ちょっと汚い画ですみません(笑)
奥にちょこんと写ってるのがだんなとひろと。

DSC_0206.jpg

結構だんなさんがひろとと遊んでくれてたので、るるるはのんびり
でした。けっこう楽しそうにしてるでしょ!
最後のほうは波が来たりしても、ぜんぜん平気で、ちょっとくらい
顔に水がかかっても楽しそうにしてました。

DSC_0230.jpg DSC_0247.jpg

いっぱい遊んだので、夜はぐっすり寝てくれるでしょう!


DSC_0243.jpg

遊んだ海は、こーんなところでした。。。
空と雲と海と砂浜がきれいね☆ (離島はもっときれいだけどね~)
きれいな自然をずーっと残していけたらいいですね。

DSC_0262.jpg

さて、、、いっぱい遊んだあとはお待ちかねディナー。

JAMというステーキハウスでお食事です。
ホテルまでは少し距離があるけど、帰りは代行で!と割り切って
お酒飲む気まんまん!食べる気まんまん!写真取る気まんまん!

・・・だったんだけど、、、ひろとサンのご機嫌が超サイアクで
あんまりのんびりはできませんでした。。。

でも3人でワイン1本あけて、ステーキもひろとをごまかしごまかし、
だんなさんに代わってもらったりして、それなりに堪能できました♪
ただ写真、1枚も撮ってなかったよ~! るるるとしたことが。。。


さてさて、次は3日目、美ら海水族館です!

                                   <つづく>


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

|

« OKINAWA!! 1日目 | トップページ | OKINAWA!! 3日目 »

コメント

To.りなっぺサン
 だんなサン、やっぱり帰ってこれないんですねぇ。。
 なんてひどい会社だ!
 でも自分も結婚後何ヶ月か出張にいってたけど
 すごく楽しくて、機会があればまた行きたいですよー☆
 でも買い物するところがすぐあるから、お金余計につかっちゃうんですよねぇ・・・。
 りなっぺサンも気をつけて♪

To.しらすサン
 沖縄たのしかったですよー。
 うちは去年は8ヶ月くらいのひろとをつれていきましたよ。
 しらすサンも落ち着いたら計画してみたら。。。
 近いから子連れでもそんなにきびしくないかなーと
 思います。子供に旅費がかからないうちに
 いろいろ旅行いきたいなぁ。
 カナゴンもやっぱりさわっちゃうんですね(笑)
 ・・・引っ張ります?? うちは引っ張っちゃうんで、
 伸びないか(笑)ちょっと心配です・・・^^;

投稿: るるる@レス | 2007年8月 9日 (木曜日) 22:42

To.kankoサン
 こんばんわ。写真ほめてもらってありがとうございます~☆
 ひろと笑えるでしょう。。
 おなかもかなりぽっこりです。メタボ??(笑)
 今まで沖縄いってもマリンスポーツ系のオプションは
 自分だけできなかったりしたので、今回は
 はりきっていってきましたよ。
 託児所、ちょっとだけ高かったけどよかったです☆

投稿: るるる@レス | 2007年8月 9日 (木曜日) 22:36

るるるちゃん、お久しぶり!
沖縄、楽しそうだね~!
写真見るだけでも伝わってくるというか、行きたくなるなあ・・・
ひろとくんと同じくカナゴンも触りますぜ。
しかも最近は、おしっこが出る時にはっきりわかるおち○ちんの穴が気になるらしく・・・「ほら、あながあるでしょ~」って、報告されますよ(^_^;)

海に向かって貝殻(?)を投げているひろとくんの写真、グッドですね!

投稿: しらす | 2007年8月 9日 (木曜日) 18:30

こんばんは。

やっぱり旦那さん帰ってこれませんでした。
とりあえず2年くらいということなので 観光がてら住んでみようと思います。
子供達にも良い経験になり お友達もたくさん出来るといいなって思ってます。

機会があったら遊びにきてね!

出張で来たら?
会社に行ってる間は私と3人の息子達が面倒みるよ!

いつでもどうぞ!!!

そしてますます沖縄に行きたくなった。

投稿: りなっぺ | 2007年8月 8日 (水曜日) 20:59

旅行レポ・・・行った気になって、見てます。
写真も一段ときれいですね。
大事なところ触るひろとくん・・・
お笑い芸人ばりに笑えます。
子どもがいるとなかなかはじめて遊べないですよね。
体験系のツアーも難しくなるし・・・。
託児所があってよかったですね♪

投稿: kanko | 2007年8月 8日 (水曜日) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/7439424

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA!! 2日目:

« OKINAWA!! 1日目 | トップページ | OKINAWA!! 3日目 »