« OKINAWA!! 2日目 | トップページ | OKINAWA!! 4日目 最終回 »

2007年8月 9日 (木曜日)

OKINAWA!! 3日目

OKINAWAレポ 第3弾

さて・・・3日目です。

3日目の朝は、ひろとと2人でホテルのバイキング朝食からはじまりました。
子連れだとバイキングはちょっときつかったなぁ。。。
うろうろするから、のんびり食事をとってられないんだもん!


!? なぜ2人だけだったかというと、、、、

だんなとたけすは2日目にお世話になったナギに、今度はダイビング体験で
朝早くから行ってしまったのです。。。



るるるとひろとはホテルでお留守番です。

泊まったホテルはラグナガーデンホテルなんだけど、ここは
きれいなプールがあるので、朝ごはんのあと8時半ごろから
ひろとと2人でまったりと過ごしました。

写真は、、、あんまり取れなかったんだけど、先日ブログにアップした写真
見てもらうと分かるように、ひろとはずーっとご機嫌♪

ここのプールは屋内・屋外と、あとすべりだいもあるのね。
顔に水がかかると泣くかなぁと思いつつ、ためしにすべり台をいっしょに
滑ってみました。
滑りおわりでプールに突っ込むところはやっぱり水がざばーん!!っと
かかってしまい、「やばい、泣くぞ~!」と覚悟したところ、
るるるをひっぱって、もう一回連れて行け!と訴えるではありませんか。。
よほど気に入ったみたいで、なんども何度もすべり台であそびました。

結局、2時間くらい2人で遊んでたのかな。
だんなとたけすが居ない間の時間を有意義に過ごすことができました♪

部屋に帰ってからシャワーあびたあとはひろとはベッドの上で
すぅぅ~と眠りにつきました。やっぱりつかれたのかな。。。


そうしているうちにダイビングを終えただんなとたけすが帰ってきたので
チェックアウトして、この日は美ら海水族館に。。。。


DSC_0267.jpg

やっぱり水族館は涼しげでいいですねー。
なんかいろいろな魚を見れて、いやされますよね。

DSC_0278.jpg  DSC_0287.jpg

去年来た時は、ひろとのためにベビーカーを借りたにもかかわらず、
ぜんぜん乗ろうとせず、ずーっとだっこだっこでぐずぐずでした。
でも今年はけっこう歩いてくれたかな。
それに去年はぜんぜん興味なしだったのに、泳ぐ魚をじぃーっと
見つめたり目で追ったりしてましたょ☆
成長したのねぇ。。。


DSC_0286.jpg

るるるとたけすはデジイチで写真をとるのに大忙し(笑)
るるるはD50、たけすはD80とNikon仲間。
どっちがいい写真が取れるかなんて、なにげに競ってみたり。。。
水族館、なかなか難しいんですよねぇ~。

がんばってるんだけどねぇ。なんせ手持ちだからなかなか・・・。
まだまだ修行がたりませぬ。。。。


明るいレンズを使ってるので、まだマシかもしれないけど。。。
手振れ補正機能がほしいこのごろデス。


DSC_0322.jpg

↓これ、なんか幻想的でお気に入りです。
  光が差してきれいです。

DSC_0302.jpg

美ら海水族館の目玉である、黒潮大水槽。。。
やっぱりこれはよかったぁ♪

こーんなに大きなさめやエイが、気持ちよさそうに泳いでます。
DSC_0338.jpg
今年初めて知ったんだけど、黒潮大水槽に関して、
一番大きいアクリル水槽用パネルとかでギネスブックにも
登録されているらしいです。へぇぇ~。。


最後にいるかのショーを見たかったんだけど、時間が合わず
今年も断念。。。。ふぇ~;;
それだけが心残りです。だって去年も同じく時間が合わなくて
見れなかったんですもの。

あー、今度こそいるかショー見るぞっ!!!


DSC_0325.jpg


水族館のあとは、この日は那覇まで大移動。
那覇のホテルにお泊りでした。

言うまでもなく夜はみんなぐっすり^^


さてさて次はいよいよ最終日です・・・
                              <つづく・・・はず>


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

|

« OKINAWA!! 2日目 | トップページ | OKINAWA!! 4日目 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/7477813

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA!! 3日目:

« OKINAWA!! 2日目 | トップページ | OKINAWA!! 4日目 最終回 »