« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された投稿

2007年10月30日 (火曜日)

ハッピハッピ☆バースディ

ご無沙汰しております。。。。

書きたいことはどんどん溜まっていってるのですが
なかなか更新できずにいました。

ひろとの今しかないこの瞬間を記録しておきたい気持ちは
あるんですけどね、、、、体が動かず・・・;;


さて、そうこうしているうちに、ひろとサン

2歳になりました!!!


早いよぉ~!
2年前の今頃は、、、、るるるは産後の疲労感と痛みで苦しんでたっけな・・・。
ひろとは、こーんなにちっちゃくて、おサルみたいだったけな。。。


PICT0198.JPG

↓これなんかムンクの叫びみたいだもんなぁ~(笑)
お手手もしわしわ~。 なつかしぃわぁ。。。

PICT0207.JPG

この2年、何事もなく、元気に健やかに成長してくれたのが
なによりうれしいです。


さて、お誕生日の今日は、平日なのでたいしたお祝いもしてあげられないと
いうことで、この間の土曜日に、うちの母と妹とたけすをうちにご招待して
ささやかなお祝いをしました。

ひろとは、たくさん人がきてくれるのと、お誕生日のプレゼントをもらって
絶好調!!!かなりハイテンションでしたよ☆


↓これは妹からのプレゼント。大好きな救急車です♪
 かなりリアルな音がなるのよ!!
DSC_0249.jpg

みんなでわいわいお食事しておなかいっぱいになったあとは、
ひろとが寝ちゃうといけないので、すぐにケーキタイム!

もちろんろうそくは2本。

ろうそくを消す前に、ちょっとずつ指にクリームをつけて、
フライングでなめてるあたりがさすがわが子(笑)

DSC_0140.jpg

すこーし、写真をとるのに手間取ってしまっておあずけをさせてしまったけど
ろうそくの火を消したあとは、この日しかないぞといわんばかりに、
フォークにいっぱいケーキを取ってがっついてました(笑)

よっぽどおいしかったんだろうなぁ~。
日ごろあんまりこういう甘いものをあげないので、かなり満足だったでしょう!
「おいち~!!!!」とちょっと興奮ぎみだったかな(笑)


DSC_0161.jpg

ここ数ヶ月で急激にことばが増えたひろと。
ことばがいろいろわかるようになると、かわいさも倍増したようなかんじ。

とくに乗り物が大好きで、乗り物のお話ばっかり毎日してます。

救急車、はしご車、消防車、バス、電車、新幹線、飛行機、自転車、
クレーン車、ショベルカー、ブルトーザー、ジュースの車、トラック、
ヘリコプター、船

これらは見分けもついて、本を指差しながら、言うことができるように
なりました。

あとは、おおきいねぇ~、ちっちゃいねぇ~、きれいねぇ~、すごいねぇ~、
あちゅいねぇ~、あったかいねぇ~、おいちーねぇ~、うまいねぇ~、
かわいーねぇなどなど、●●ねぇ~というのがマイブームっぽいです。

大して大きくもないものにおおきいねぇ~、といったり、たまーに使い方
間違えてるよぉ?と思うこともありますけどね!


さて次回は溜まっているネタを書きたいと思います。



↓お誕生日プレゼントの1クリックを☆

ブログランキング、応援お願いします~! →
クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

北公園にて☆

すっかり秋だというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。

昨日もすごくお天気がよかったので、お弁当でも持って
公園にでも行こうかという話になりました。。。

・・・でもね、計画したのがもうお昼くらいだったので、、、、

手作りお弁当ではなく、、、 ほか弁。。。(笑)

まぁ、お外で食べるご飯はおいしいんだぃ。。


本当はほか弁を買ったら丸岡公園までいく予定だったんだけど、
もう13時くらいだったので早く食べたいねということで、
急遽近くの北公園にいって食べることに。。。。

食べ終わったら、丸岡公園に・・・、と思っていたんだけど、
北公園で遊びだしたら、まぁいっかと・・・。
丸岡公園はまたの機会におあずけになりました。


DSC_1275.jpg

でもここ、飛行機はいっぱい通るし、ひろとはご機嫌♪

そして、パパといっぱい遊んでもらえてご機嫌でした~!


パパさんとかけっこ~☆

DSC_1316.jpg

DSC_1317.jpg

DSC_1318.jpg

今保育園でも運動会(11月)の練習をしてるらしいので、
走る走る!

転んでもなきましぇん^^

DSC_1323.jpg

よいしょっと一人で立ち上がって、この笑顔です☆

DSC_1327.jpg

DSC_1328.jpg

追いかけっこしたり、高い高いしてもらったり、
とっても楽しそうなひろとでした。

パパさんは、日ごろの運動不足ではぁはぁ言ってたけどね(笑)
DSC_1326.jpg


なくなっていたSDカードが見つかったということで、
久しぶりに写真もいっぱい撮りました。

なので今回は(今回も?)、写真たっぷりめでお届けしましたよ。。

日本語苦手で、いい文章がかけないので、写真でごまかしてると
言う説も・・・^^ ハハ・・・。


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »