« 北公園にて☆ | トップページ | ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 »

2007年10月30日 (火曜日)

ハッピハッピ☆バースディ

ご無沙汰しております。。。。

書きたいことはどんどん溜まっていってるのですが
なかなか更新できずにいました。

ひろとの今しかないこの瞬間を記録しておきたい気持ちは
あるんですけどね、、、、体が動かず・・・;;


さて、そうこうしているうちに、ひろとサン

2歳になりました!!!


早いよぉ~!
2年前の今頃は、、、、るるるは産後の疲労感と痛みで苦しんでたっけな・・・。
ひろとは、こーんなにちっちゃくて、おサルみたいだったけな。。。


PICT0198.JPG

↓これなんかムンクの叫びみたいだもんなぁ~(笑)
お手手もしわしわ~。 なつかしぃわぁ。。。

PICT0207.JPG

この2年、何事もなく、元気に健やかに成長してくれたのが
なによりうれしいです。


さて、お誕生日の今日は、平日なのでたいしたお祝いもしてあげられないと
いうことで、この間の土曜日に、うちの母と妹とたけすをうちにご招待して
ささやかなお祝いをしました。

ひろとは、たくさん人がきてくれるのと、お誕生日のプレゼントをもらって
絶好調!!!かなりハイテンションでしたよ☆


↓これは妹からのプレゼント。大好きな救急車です♪
 かなりリアルな音がなるのよ!!
DSC_0249.jpg

みんなでわいわいお食事しておなかいっぱいになったあとは、
ひろとが寝ちゃうといけないので、すぐにケーキタイム!

もちろんろうそくは2本。

ろうそくを消す前に、ちょっとずつ指にクリームをつけて、
フライングでなめてるあたりがさすがわが子(笑)

DSC_0140.jpg

すこーし、写真をとるのに手間取ってしまっておあずけをさせてしまったけど
ろうそくの火を消したあとは、この日しかないぞといわんばかりに、
フォークにいっぱいケーキを取ってがっついてました(笑)

よっぽどおいしかったんだろうなぁ~。
日ごろあんまりこういう甘いものをあげないので、かなり満足だったでしょう!
「おいち~!!!!」とちょっと興奮ぎみだったかな(笑)


DSC_0161.jpg

ここ数ヶ月で急激にことばが増えたひろと。
ことばがいろいろわかるようになると、かわいさも倍増したようなかんじ。

とくに乗り物が大好きで、乗り物のお話ばっかり毎日してます。

救急車、はしご車、消防車、バス、電車、新幹線、飛行機、自転車、
クレーン車、ショベルカー、ブルトーザー、ジュースの車、トラック、
ヘリコプター、船

これらは見分けもついて、本を指差しながら、言うことができるように
なりました。

あとは、おおきいねぇ~、ちっちゃいねぇ~、きれいねぇ~、すごいねぇ~、
あちゅいねぇ~、あったかいねぇ~、おいちーねぇ~、うまいねぇ~、
かわいーねぇなどなど、●●ねぇ~というのがマイブームっぽいです。

大して大きくもないものにおおきいねぇ~、といったり、たまーに使い方
間違えてるよぉ?と思うこともありますけどね!


さて次回は溜まっているネタを書きたいと思います。



↓お誕生日プレゼントの1クリックを☆

ブログランキング、応援お願いします~! →
クリック♪ →クリック♪ 

|

« 北公園にて☆ | トップページ | ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 »

コメント

お返事おそくなってゴメンなさいmvvm

To.はなはなサン
 ありがとうございます!
 2歳になりました。。。
 たぁくんももうすぐ2歳ですね。
 早いですよねー。
 これからどんどん言葉も増えてますますかわいく
 なってくるんだろうなー。
 この時期を楽しみましょうね☆

To.りなっぺさん
 ありがとうございますー!
 ほんとに、言葉がちょっとおそいかなぁと思っていたんだけど
 2歳になる数ヶ月前から急激にことばが増えて
 とってもかわいいし、おもしろいです。
 仕事との両立は思ってた以上に大変だけど
 もうちょっとはがんばりますよっ☆

To.yupuさん
 おひさしぶりですー。ありがとうございますー☆
 たまにyupuさんブログも覗かせてもらってるんですけど
 コメントも残さずごめんなさいね。。。
 ほんと激変ですよねぇ。。。笑っちゃいます^^
 成長はやっぱり男の子だなと思うのは乗り物大好き!
 そんなに教えたわけじゃないんですけどね、
 やっぱり本能なのかな?!

To.セバさん
 こちらこそご無沙汰です。ありがとうございます!
 救急車、妹からのプレゼントなんですけど、
 すっかりお気に入りで、なかなか離さないですよー。
 保育園のほうはすっかりなじんでて、今は今週末の
 運動会に向けてがんばって練習してるようです。
 それなりにたくましくなってきてるのかも。
 でもその反面、自分がいるところでは、構ってほしい
 みたいな感じです。。。
 ハルさんも大きくなっただろーなぁ☆

投稿: るるる@レス | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:43

ご無沙汰してます!
ひろとくん、2歳おめでとう!

しかもその救急車、
私も誕生日に買ってあげました。
結構な音がしますね~。笑

ひろとくんは、保育園すっかり
なじんできましたかぁ?
毎日たくさんのお友達と
触れ合えるのって
子供にとってすごいいいことですよね~。
ウチは引き続き来年も
保育園はお預けです。

投稿: セバ | 2007年11月 6日 (火曜日) 12:02

お久しぶりです~!
ひろとくんHAPPY BIRTHDAY !!
赤ちゃんの頃の写真からすると激変ですね!
でも目元はわかる感じ。
ケーキの食べっぷりすごいです☆
言葉も男の子ならではの単語がいっぱいですね。
りりかはそのへんひっくるめてくーま(くるま)、バス(大きいものはバス、トラックもバス・笑)なので、車の種類とか興味はなさそうです。
男の子と女の子の差って不思議です。

2歳は大変だと聞きますが、たくさん笑顔の写真とってがんばっていきましょうね!!

投稿: yupu | 2007年11月 3日 (土曜日) 23:54

ひろとくん 2歳のお誕生日おめでとう!
この時期って一番手が掛かる時期なんだけど 一番かわいい時期だよねぇ~。
これからの成長も楽しみだね!
るるるさんも仕事と両立大変だけど 頑張ってね!

投稿: りなっぺ | 2007年10月31日 (水曜日) 11:53

お誕生日、おめでとうございま~す♪
ひろとくんも二歳になったんですねぇ!
救急車を持ってる姿が本当に嬉しそうです(〃^ー^〃)
これからもっともっと可愛くなっていくんでしょうね~。
これからの成長も楽しみにしてます☆彡

投稿: はなはな | 2007年10月30日 (火曜日) 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/8675297

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピハッピ☆バースディ:

« 北公園にて☆ | トップページ | ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 »