« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年3月に作成された投稿

2008年3月25日 (火曜日)

MIYAZAKIな旅

2008.3.9 Sunday

ずっとお仕事が忙しく、たまには温泉でも行ってゆっくりしたいねー、、、

と、1週間前くらいにあちこちを探してみるものの、温泉宿はどこも
満室でなかなか予約の取れる宿が無かったの。。。

・・・とそんな中ダンナが見つけた、宮崎青島の温泉宿 「地蔵庵
6部屋しかないというのに、奇跡的に?空いていたんです。
るるるも青島に温泉宿があると思ってないから、熊本や大分、鹿児島
ばっかり探して、宮崎は探さなかったもんなー。

ということで、地蔵庵、行ってきました。。。

なかなか雰囲気もよく落ち着いた和な感じ。
ほのかなお香の香りも好きな感じでした。。
温泉も貸切家族風呂が2つあり、時間制限もなくゆっくりと入れました。
泉質はアルカリ温泉で、入るだけでお肌つるつる~。

温泉後はお部屋食での食事。
全部おいしくて、おなかいっぱい~!
ひろともいろんなものをつまんでばくばく食べてたよ。
そんな感じで、ひさしぶりに夜も早めに寝て、朝ごはんもしっかり食べて
のんびりすごすことができました。。。


そうそう、宿に行く前に、ちゃんと青島にもいってきましたよ。
かなり久しぶり!!

これが青島名物 「鬼の洗濯岩~!」

DSC_0514 

これ、九州では有名だけど、知らない人がみたら、結構感動すると思う。。。
るるるも最初修学旅行で見たときには感動したもん。
今見ても、やっぱりすごいなぁ~って思うもんなぁ~。
自然の力ってすごいね。

DSC_0532

そしてコチラ↑は青島神社の鳥居。
今年は実は初詣にいってなかったので・・・^^
行ってきましたよ。 おみくじも引きました!

なんと夫婦そろって 「だいきちっ!!」

いいことありそうな一年になりそう、、、かな?


ひろともあんまり見れない海を前にあっちいったりこっちいったり、
砂で遊ぶと言って動かなくなったり。。。。
それなりに楽しんでる様子でした。

DSC_0508
DSC_0497


そして最後はマンゴーソフトを堪能してご満悦・・・。
パパのソフトクリームを全部うばって満足気にたべるひろとなのでした。。

でも最後、溶けてきだしたから、パパに最後の締めを取られて
かなり怒ってたけどね(笑)

DSC_0582 

ちなみに、次の日はあいにくの雨・・・。
本当はフェニックス自然動物園にいきたかったんだけど、
中止にして、ジャスコでぶらっとして、、ジャスコ近くのチキン南蛮が
おいしいというお店でご飯たべて帰ってきました。。。
hiroto 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

おゆうぎかい

3月16日 Sunday

ひろと2回目のおゆうぎかいがありました。
去年はベイビー組さんではじめてのおゆうぎかい。
1つしか出番がなく、預けるときに泣いたせいか、最初から最後まで、
ぼぉーっとして微動だにしなかったので今年のおゆうぎ会は楽しみに
してました。

先生の話では、練習もすごくがんばってたみたいで、お家でも時々
おゆうぎかいで歌う(と思われる)歌を口づさんでいたからね。。。

さてさて、最初の出番は動物体操というおゆうぎでした。

じゃーん、どこでしょう??

・・・

DSC_0596

・・・
・・・

はい、、、そうです。。。。一番左の。。。。

かわいいライオンサンがひろとサンです 笑

とってもはずかしかったらしく、ひとりだけお顔をお手手で隠して・・・。

時々手を振ると、ちらっ、ちらっとこちらを見ているよう。
どうやらあのへんにいるなーと気づいてはいたようです^^

DSC_0595

次こそは!
緊張も少しはほぐれてきたでしょう。

とでてきた、かわいいあんぱんまんたち。。。

はい、まぁ予想はしてましたが、、、、こんな感じです。↓

DSC_0607 

次の出番は歌。
家でもよく歌ってくれていた、「犬のおまわりさん」と「はるがきた」を歌います。

まぁみなさん、たぶんもう予想はできているでしょうが・・・

やっぱり~!!! ↓↓

DSC_0615

そして歌につづいて、楽器をもって演奏するということで一度幕が下りたんだけど、
「さて、どうなるでしょう??」という先生のアナウンスと共に幕があがると、、、

笑い・・・・

まわりの人たちもひろとがどうなるか気になっていたようで
出てきたときには笑いが起こっていましたよ。

やっぱり・・・

 DSC_0625

そしてタンバリンの陰から、こちらをちらっ、ちらっと
覗く姿はある意味爆笑でした。。。

DSC_0631★

あ、、、でもね!!!すこしは進歩ですよっ。

はずかしいながらも、タンバリンをちゃんとたたくしぐさも見せてくれましたっ!!

DSC_0620★

もうはずかしくてはずかしくてたまらなかったんでしょうね。。。

結局、おわりのあいさつまで、ずーっと顔を隠したままでした・・・。

そんなに人見知りする子じゃなかったんですけど、最近すこしはずかしいのか
隠れる傾向があったんですよね。。。。
自我が芽生えてきた証拠っちゃー、証拠なんですけど。

来年のおゆうぎ会、その前に運動会か、
に向けて、ちょっとこのはずかしがりやさんを克服しなきゃです。。。。


ただね、さいごのあいさつがおわったあと、舞台の上でおみやげの
お菓子セットが配られたんだけど、お菓子セットには一番乗りで
食いついてました。しかも顔はかくさずに(笑)
ちゃっかりしてるなぁ、、、だれに似たのか・・・^^


追伸***
 長いことご無沙汰してました・・・。
 まだあけましておめでとうも言ってなかった。。。ご無沙汰すぎてスミマセン。。
 これから時間を見てすこしずつでもつづって行きたいので
 気長にお付き合いいただけるとうれしいです☆

                        080321 Fri  rururu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »