« おゆうぎかい | トップページ | おゆうぎかい再び・・・ »

2008年3月25日 (火曜日)

MIYAZAKIな旅

2008.3.9 Sunday

ずっとお仕事が忙しく、たまには温泉でも行ってゆっくりしたいねー、、、

と、1週間前くらいにあちこちを探してみるものの、温泉宿はどこも
満室でなかなか予約の取れる宿が無かったの。。。

・・・とそんな中ダンナが見つけた、宮崎青島の温泉宿 「地蔵庵
6部屋しかないというのに、奇跡的に?空いていたんです。
るるるも青島に温泉宿があると思ってないから、熊本や大分、鹿児島
ばっかり探して、宮崎は探さなかったもんなー。

ということで、地蔵庵、行ってきました。。。

なかなか雰囲気もよく落ち着いた和な感じ。
ほのかなお香の香りも好きな感じでした。。
温泉も貸切家族風呂が2つあり、時間制限もなくゆっくりと入れました。
泉質はアルカリ温泉で、入るだけでお肌つるつる~。

温泉後はお部屋食での食事。
全部おいしくて、おなかいっぱい~!
ひろともいろんなものをつまんでばくばく食べてたよ。
そんな感じで、ひさしぶりに夜も早めに寝て、朝ごはんもしっかり食べて
のんびりすごすことができました。。。


そうそう、宿に行く前に、ちゃんと青島にもいってきましたよ。
かなり久しぶり!!

これが青島名物 「鬼の洗濯岩~!」

DSC_0514 

これ、九州では有名だけど、知らない人がみたら、結構感動すると思う。。。
るるるも最初修学旅行で見たときには感動したもん。
今見ても、やっぱりすごいなぁ~って思うもんなぁ~。
自然の力ってすごいね。

DSC_0532

そしてコチラ↑は青島神社の鳥居。
今年は実は初詣にいってなかったので・・・^^
行ってきましたよ。 おみくじも引きました!

なんと夫婦そろって 「だいきちっ!!」

いいことありそうな一年になりそう、、、かな?


ひろともあんまり見れない海を前にあっちいったりこっちいったり、
砂で遊ぶと言って動かなくなったり。。。。
それなりに楽しんでる様子でした。

DSC_0508
DSC_0497


そして最後はマンゴーソフトを堪能してご満悦・・・。
パパのソフトクリームを全部うばって満足気にたべるひろとなのでした。。

でも最後、溶けてきだしたから、パパに最後の締めを取られて
かなり怒ってたけどね(笑)

DSC_0582 

ちなみに、次の日はあいにくの雨・・・。
本当はフェニックス自然動物園にいきたかったんだけど、
中止にして、ジャスコでぶらっとして、、ジャスコ近くのチキン南蛮が
おいしいというお店でご飯たべて帰ってきました。。。
hiroto 

|

« おゆうぎかい | トップページ | おゆうぎかい再び・・・ »

コメント

kankoサン
コメントありがとう☆
ほんとおひさしぶりで、ご無沙汰してます・・・。
宮崎、探せばいろいろ穴場?スポットがありそう。
チキン南蛮もおいしかったのでお勧めですよ♪
洗濯岩、はじめて見ると感動ですよね~!
日南海岸沿いの道はドライブすると気持ちいいですよね☆
kankoサンもベビチャンとの生活どうですかー?
うちも2人目・・・、、んーまだかなぁ~^^

投稿: るるる@レス | 2008年3月29日 (土曜日) 18:19

お久しぶりですheart02
お元気ですか?
忙しい中でのつかの間の休暇ですね。
私も宮崎ゆっくり探索してみたいな。
鬼の洗濯岩・・・私もはじめてみた時、すごい感動でしたよ。
ひろとくんも大きくなりましたね。
反応が豊富だろうから、旅行が更に楽しいですね。

投稿: kanko | 2008年3月27日 (木曜日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/11759254

この記事へのトラックバック一覧です: MIYAZAKIな旅:

« おゆうぎかい | トップページ | おゆうぎかい再び・・・ »