« ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 | トップページ | MIYAZAKIな旅 »

2008年3月22日 (土曜日)

おゆうぎかい

3月16日 Sunday

ひろと2回目のおゆうぎかいがありました。
去年はベイビー組さんではじめてのおゆうぎかい。
1つしか出番がなく、預けるときに泣いたせいか、最初から最後まで、
ぼぉーっとして微動だにしなかったので今年のおゆうぎ会は楽しみに
してました。

先生の話では、練習もすごくがんばってたみたいで、お家でも時々
おゆうぎかいで歌う(と思われる)歌を口づさんでいたからね。。。

さてさて、最初の出番は動物体操というおゆうぎでした。

じゃーん、どこでしょう??

・・・

DSC_0596

・・・
・・・

はい、、、そうです。。。。一番左の。。。。

かわいいライオンサンがひろとサンです 笑

とってもはずかしかったらしく、ひとりだけお顔をお手手で隠して・・・。

時々手を振ると、ちらっ、ちらっとこちらを見ているよう。
どうやらあのへんにいるなーと気づいてはいたようです^^

DSC_0595

次こそは!
緊張も少しはほぐれてきたでしょう。

とでてきた、かわいいあんぱんまんたち。。。

はい、まぁ予想はしてましたが、、、、こんな感じです。↓

DSC_0607 

次の出番は歌。
家でもよく歌ってくれていた、「犬のおまわりさん」と「はるがきた」を歌います。

まぁみなさん、たぶんもう予想はできているでしょうが・・・

やっぱり~!!! ↓↓

DSC_0615

そして歌につづいて、楽器をもって演奏するということで一度幕が下りたんだけど、
「さて、どうなるでしょう??」という先生のアナウンスと共に幕があがると、、、

笑い・・・・

まわりの人たちもひろとがどうなるか気になっていたようで
出てきたときには笑いが起こっていましたよ。

やっぱり・・・

 DSC_0625

そしてタンバリンの陰から、こちらをちらっ、ちらっと
覗く姿はある意味爆笑でした。。。

DSC_0631★

あ、、、でもね!!!すこしは進歩ですよっ。

はずかしいながらも、タンバリンをちゃんとたたくしぐさも見せてくれましたっ!!

DSC_0620★

もうはずかしくてはずかしくてたまらなかったんでしょうね。。。

結局、おわりのあいさつまで、ずーっと顔を隠したままでした・・・。

そんなに人見知りする子じゃなかったんですけど、最近すこしはずかしいのか
隠れる傾向があったんですよね。。。。
自我が芽生えてきた証拠っちゃー、証拠なんですけど。

来年のおゆうぎ会、その前に運動会か、
に向けて、ちょっとこのはずかしがりやさんを克服しなきゃです。。。。


ただね、さいごのあいさつがおわったあと、舞台の上でおみやげの
お菓子セットが配られたんだけど、お菓子セットには一番乗りで
食いついてました。しかも顔はかくさずに(笑)
ちゃっかりしてるなぁ、、、だれに似たのか・・・^^


追伸***
 長いことご無沙汰してました・・・。
 まだあけましておめでとうも言ってなかった。。。ご無沙汰すぎてスミマセン。。
 これから時間を見てすこしずつでもつづって行きたいので
 気長にお付き合いいただけるとうれしいです☆

                        080321 Fri  rururu

|

« ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 | トップページ | MIYAZAKIな旅 »

コメント

しらすサン、こんにちわ~!
ホントに思い出に残りますね。。
先生たちや、まわりのお母さんたちの印象にも
強く残ったようで、お迎えのときとかに、
「顔隠してましたねー♪」とか声かけてもらいましたよ☆

そっかー、かなごんもとうとう幼稚園かぁ~。
幼稚園にも行かせたいけど、時間帯を考えると
今が楽で、、、どうしようか考え中ですわ・・・。
またいろいろ聞かせてくださいね☆

投稿: るるる@レス | 2008年3月22日 (土曜日) 19:18

お久しぶり!
ひろとくん、かわいいねえ~♪
ずっと顔を隠すなんて、普通のお遊戯かいよりよっぽど思い出に残るかも!
4月からうちのカナゴンも幼稚園です♪
どうなるか、色々と楽しみ~~~

投稿: しらす | 2008年3月22日 (土曜日) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/11629025

この記事へのトラックバック一覧です: おゆうぎかい:

« ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2 | トップページ | MIYAZAKIな旅 »