« 夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~ | トップページ | うどん旅(1泊強行旅) vol2 »

2010年2月 5日 (金曜日)

うどん旅 (1泊強行旅) vol1

9月の3連休を使って、四国にいってきました。

目的は・・・

ずばり!! うどんを食べに!  v(*~ ▽ ~*)v

9月20日に家をでて、福岡のたけすと合流し、福岡でラーメン食べて
そのまま香川へGoGo!!
その日は移動だけでおわっちゃったので、香川に着いてから
ホテル近くのお店で食事をとったんだけど、

次の日は朝からうどん屋さんめぐり☆
ホテルの朝食も讃岐うどんだったんだけど・・・^^

とりあえず、ガイドブックで一番人気(?)っぽいところに向かいました。
池上製麺所というところ。
朝10時開店とのことだったんだけど、並ぶって書いてあったから
9時くらいにはつくようにいったところ、すでに車はいっぱい! 行列~!うげ~!

DSC_1023 
るみばぁちゃんというおばあちゃんが、看板になってるみたいで、
ばぁちゃんが出てくると、みんな写真とったり、いっしょに写真に写ってもらったり、
超人気者! たしかにかわいいばぁちゃんだった~ (*^_^*)

DSC_1004

まだまだ暑い9月・・・だけど、もちろんみんなで並びましたよ~。
お店の回転がはやいから、意外と待ち時間は少なくてすんだのかも♪

DSC_0989

るるるは熱かけうどんを注文。
でも肝心なうどんの写真は食べかけの上に、ぶれぶれでしか撮れず・・・;(´Д`);
すっごくこしがあっておいしかったです~☆

DSC_1012 DSC_1021

つづきは↓↓をどうぞ~

2件目はまえばうどんというお店。

DSC_1028 
こちらは並ばずにお店に入ることができましたが、
軽くゆでてある麺を自分でさらにゆでるところから全てセルフサービスで
最初は勝手がわからず。
でも、1件目のうどんはすっごくコシが強かったのに対して、
こちらはすこしやわらかめで、個人的にはこっちが好みだったかも~。
おつゆもとってもおいしかったです。

ただ、またもや食べ始め前写真無く・・・; (´へ`) ;


この時点(AM 11:00)で、この日、
① ホテル朝食 ② 池上製麺所 ③ まえばうどん
と、うどん3食を完食 ^^;

さすがにみんなおなかいっぱい!
ということで、、、 少しは動かんとということで、「こんぴらさん」 に行ってきました。
実はあんまりよくわかってなかったんだけど、石段があるのね・・・;;(^Д^);;

・・・ひぃぃ。。。

<vol2へつづく~>

|

« 夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~ | トップページ | うどん旅(1泊強行旅) vol2 »

コメント

池上製麺! 人気あるらしいですよね~
テレビで見たことありますよ~
あの、おばあちゃんも
お味の方は、どうだったのでしょうか?

(ところで、写真、ボカシとか入れてないみたいですけど、ダイジョブ?)

投稿: 中村英寿 | 2010年2月 6日 (土曜日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/33264254

この記事へのトラックバック一覧です: うどん旅 (1泊強行旅) vol1:

« 夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~ | トップページ | うどん旅(1泊強行旅) vol2 »