« うどん旅 (1泊強行旅) vol1 | トップページ | ウィスキーはお好きでしょ♪ »

2010年2月 5日 (金曜日)

うどん旅(1泊強行旅) vol2


vol1のつづきです~。

こんぴらさん、なかなかに大変でした~ 。
石段が・・・;(´o`); 

DSC_1052
ひろとが、便秘できげんが悪く(笑)、歩かないもんだから、だっこで。。。
まぁ、でも、だんなさんとたけすがほとんど抱っこしてくれたんだけど^^

いやー、足の不自由な方もお参りできるように、↓↓こういうのもあるようで・・・。
このおじちゃんたちすごいなぁ~と。。
4歳児(17キロくらい)をだっこして登るだけでも大変なのに。

DSC_1089 
DSC_1059

     でもまぁ、時間もなかったので、
  てっぺんまでは行かず、
  途中で折り返し・・・
  心の中で参拝しました~(笑) 

  ひろとはあんまり歩いてないので
  ニコニコですが、ひろとを抱っこして
  下った たけすはくたくたになったようで^^;
  どうもサンキューでした。 





DSC_1095

さてさて、実は3連休を使って四国に来たといっても、うちらは
翌日には鹿児島にて予定有り。(ひろちゃんの、ピアノ発表会♪)
この日のうちに鹿児島まで帰らなければならないのです・・・

ということで、そろそろ帰らなければならない時間に・・・・

<つづきはこちら↓↓>


でも、でも! あと1件!ということで、ラストに行ってきました~♪
長田うどんというお店。

15時すぎだったと思うんだけど、少し並んで、
お昼の食事時をすぎても人であふれている店内へ。

このお店は釜あげうどんが有名ということで、釜揚げを頼みました。
今回は写真あり☆

DSC_1115
写真でも伝わるかなと思うんだけど、麺はすごくコシがあってもっちもち!  
おいしかったけど、この日4食目のうどん。 すっごくおなかいっぱいで、、、
もうしばらくはうどんはいいかな、という感じでした(笑)

DSC_1119

という感じで、うどんばっかりだった今回の1泊2日強行旅。
学生時代に1度、テニスで高知にいったけど、讃岐は初めて。
初めて瀬戸大橋を渡りましたよ☆ つかれたけど楽しかった☆
今度はせめて2泊で行きたいね~

DSC_1125
DSC_1130 
と、このままふつうに帰ったのかと思いきや、
この後、実は、福岡で、、、、

もつ鍋を食べに行ったのでした~^^;


・・・よく食うなぁ、自分たち・・・ (-_-;)


鹿児島着 夜中3時くらい・・・。


▼▼今回のうどん旅で食したうどん屋さん
☆ ホテルの朝食サービスでのさぬきうどん
池上製麺所|るみばあちゃんのさぬきうどん
手打ちうどんまえば オフィシャルホームページ
長田うどん | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社

|

« うどん旅 (1泊強行旅) vol1 | トップページ | ウィスキーはお好きでしょ♪ »

コメント

あの金比羅さんにも行ってきたんですかぁ。
「金比羅ふねふね、お池に浮かべてシュラシュシュシュゥ~」の歌で有名ですよねぇ~石段がきついっていうことは、讃岐平野って言いますけど、案外、山坂あるんですか?

写真みる限りだと、うどん、すごく太いんですねー、こんな太いのを一日に4回も!各人・各回・一人前ずつですか?凄すぎ!

瀬戸大橋もいいですねー。ボクもいちどは渡ってみたぃ。「うずしお」は見られました?

投稿: 中村英寿 | 2010年2月 6日 (土曜日) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129511/33265140

この記事へのトラックバック一覧です: うどん旅(1泊強行旅) vol2:

« うどん旅 (1泊強行旅) vol1 | トップページ | ウィスキーはお好きでしょ♪ »