日記・ぼやき

2010年2月 5日 (金曜日)

うどん旅(1泊強行旅) vol2


vol1のつづきです~。

こんぴらさん、なかなかに大変でした~ 。
石段が・・・;(´o`); 

DSC_1052
ひろとが、便秘できげんが悪く(笑)、歩かないもんだから、だっこで。。。
まぁ、でも、だんなさんとたけすがほとんど抱っこしてくれたんだけど^^

いやー、足の不自由な方もお参りできるように、↓↓こういうのもあるようで・・・。
このおじちゃんたちすごいなぁ~と。。
4歳児(17キロくらい)をだっこして登るだけでも大変なのに。

DSC_1089 
DSC_1059

     でもまぁ、時間もなかったので、
  てっぺんまでは行かず、
  途中で折り返し・・・
  心の中で参拝しました~(笑) 

  ひろとはあんまり歩いてないので
  ニコニコですが、ひろとを抱っこして
  下った たけすはくたくたになったようで^^;
  どうもサンキューでした。 





DSC_1095

さてさて、実は3連休を使って四国に来たといっても、うちらは
翌日には鹿児島にて予定有り。(ひろちゃんの、ピアノ発表会♪)
この日のうちに鹿児島まで帰らなければならないのです・・・

ということで、そろそろ帰らなければならない時間に・・・・

<つづきはこちら↓↓>

続きを読む "うどん旅(1泊強行旅) vol2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うどん旅 (1泊強行旅) vol1

9月の3連休を使って、四国にいってきました。

目的は・・・

ずばり!! うどんを食べに!  v(*~ ▽ ~*)v

9月20日に家をでて、福岡のたけすと合流し、福岡でラーメン食べて
そのまま香川へGoGo!!
その日は移動だけでおわっちゃったので、香川に着いてから
ホテル近くのお店で食事をとったんだけど、

次の日は朝からうどん屋さんめぐり☆
ホテルの朝食も讃岐うどんだったんだけど・・・^^

とりあえず、ガイドブックで一番人気(?)っぽいところに向かいました。
池上製麺所というところ。
朝10時開店とのことだったんだけど、並ぶって書いてあったから
9時くらいにはつくようにいったところ、すでに車はいっぱい! 行列~!うげ~!

DSC_1023 
るみばぁちゃんというおばあちゃんが、看板になってるみたいで、
ばぁちゃんが出てくると、みんな写真とったり、いっしょに写真に写ってもらったり、
超人気者! たしかにかわいいばぁちゃんだった~ (*^_^*)

DSC_1004

まだまだ暑い9月・・・だけど、もちろんみんなで並びましたよ~。
お店の回転がはやいから、意外と待ち時間は少なくてすんだのかも♪

DSC_0989

るるるは熱かけうどんを注文。
でも肝心なうどんの写真は食べかけの上に、ぶれぶれでしか撮れず・・・;(´Д`);
すっごくこしがあっておいしかったです~☆

DSC_1012 DSC_1021

つづきは↓↓をどうぞ~

続きを読む "うどん旅 (1泊強行旅) vol1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~


mixiでも時々日記をかいていたんだけど、 ブログもmixi日記もどっちも
放置だったので、mixi日記にブログに設定してみましたよ。^^

今日は気分が乗ったので、もう1つあっぷ↑↑ (`・ω・´)

今度は夏の思い出ですね。。。
毎年沖縄に行くんだけど、2009年Summerは、常任メンバーの仕事が
とっても忙しくだれも計画を立てなかったので、沖縄にいけなかったの。

なので、せめて海水浴に行こうということで、坊津まで行ってきました★
 
綺麗とは聞いていたけど、子供のころから鹿児島に住みながらも
行くのは初めてのこと。

DSC_0680 
DSC_0683
人もそこまで多くなくて、いい感じ♪
るるるは海には入らなかったんだけど、ひろとはパパといっしょに
  この夏初の海水浴でした!!

じゃーん★
DSC_0670

 
お天気は曇りで快晴ではなく(見学のるるるにとっては助かった・・・)、
波もそこそこあったんだけど、ひろとは波が打ち寄せてくるところで
とっても楽しそうにしてました。

DSC_0689 

 

続きを読む "夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 パパ no ケータイコレクション


長らく、長らく・・・、ほったらかしのこのブログですが、
パパのケータイコレクションのつづきをば、少しあっぷしておきたいなと
突然思いました。

まぁ、土曜の午後さがり、、パパが出かけてしまって暇なのと、、、
たまった家事の前にうんざりといった感じで・・・(やれよ!)

ちょっとですが、2009年春~夏ごろの写真でーす★

みやげじゃ

▲▲呼子にて~
道端で売ってるイカの一夜干しを買いました♪
ひろと、イカ大好きなの★

あと、ひろとのリクエストで、イカのかたちのお船に乗りました!

でも、、、さ~~む~~い~~ (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

寒い~

 

続きを読む "続 パパ no ケータイコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

パパ no ケータイコレクション GW編


またまたパパのケータイコレクションです。

下の写真はですね、、、今年のGWの出来事です。

子供の日にどこか行こうということで、福岡の海の中道にいってきました。

水族館は多そうだから公園のほうに、、、

と思って行ったのも甘かった!

海の中道につづく道がずーっと渋滞、渋滞で大変でした~^^;


まぁ行くまでにかなりつかれてしまったけど、
ひろとは観覧車やくるくる回る乗り物に乗れて楽しそうだったから
よかったよ☆

お花もキレイで、お花ばたけ?の前でひろととパチリ☆

HI3E0020 

続きを読む "パパ no ケータイコレクション GW編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

1年前・・・


2009.3.29(Sun)

さっき超ひさしぶりにブログ更新したんだけど、

気づけば、ほぼ1年前・・・

しかもその1年前のエントリーも超久しぶりな記事で
ひろとが1歳すぎてから(・・・要はるるるが仕事復帰してから・・・)の
記録がほとんどないことに、あらためて気づきました。

ひどいね・・・ (( ( (ヽ(;^^)/
運動会とかも全然Upしてないし・・・

そうこうしているうちに、寛人はもう3歳5ヶ月・・・。

いろいろ成長はあるんだけど、しばらく経つと、
2歳のころってどうだったっけ?とか、3歳のころってどんな感じ
だったかな?とか、すっかり分からなくなってるよね。
学校とか行きだしたら、宿題とかでそういうのありそうよね。
(るるるの時はあったような気がする・・・)

いかんいかん!

アルバム作りも全然すすんでないし。
ブログでなくても、なにかしら記録をとっておかないとと。

と思った、日曜の昼下がりでした。

**********************************

今日は、弟が東京から帰省してくるらしく、今から実家で
いっしょに食事をします。焼肉♪

今、だんなは、その前にジムにいってるとこ。
夏に10キロちょっとやせてからがんばって維持してます。

ひろとは、すこーし熱っぽく、寝ちょります。
明日には良くなるといいのだけど。

るるるもちょい風邪。・・・というかもう治りかけ。
・・・というか、るるるがひろとに移したのか?!(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おゆうぎかい再び・・・


2009.3.15(Sun)


ひろとの3回目のおゆうぎ会がありました。

2歳ごろから超シャイBoyのため(保育園にもいってるのに・・・)、

去年のおゆうぎ会はほとんど顔を隠しての出演でしたが、

今年はどうなることやらと心配、、、いえいえ、楽しみにしてました。



さてさて、ひろとはどこでしょう?

↓ここですな。。

お!顔を隠してない!泣いてもいない!

ちょっとご機嫌はななめだけど、去年よりは成長してますね♪


と、思ったら、、、、

ぷぷっー!! でたっ!

お面で目を隠してしまいました(笑)

やっぱりシャイボーイ、健在でした・・・ (-_-;)



でもね、今年は去年より出番も増えて、歌や、楽器の演奏ででてくるごとに

徐々に緊張も取れていったのか、少しずつおともだちといっしょに踊ったり、

歌ったり、楽器演奏したりできてましたよ。


 DSC_0027 DSC_0029 DSC_0036

楽器の演奏はことしもタンバリン担当。

またもや、顔を隠すのではと一瞬思ったんだけど

今年はちゃんとタンバリンたたいていました。

でもタンバリンが終わって、歌を歌うために楽器を下に置くと、、、


やっぱり!!


ぽにょのお面で、目まで隠すひろとなのでした・・・

でも微妙に歌はうたってた・・・。人が見えなければいいのかしらね。

 

DSC_0045DSC_0050

 

で、最後は、毎週木曜日の給食(=カレーの日)に歌ってから

食べるという「カレーの歌」。

ひとりひとりがカレーの材料のお面をかぶって、楽しそうに

歌って踊ってました。

ひろとは、、、かわいいトマトちゃん(๑→‿ฺ←๑)


DSC_0057 DSC_0056 DSC_0068 DSC_0067

 

こーんな感じで、最後は顔や目を隠すこともなく、おともだちと

輪になって、歌とおゆうぎをすることができました!

うん、うん、ひろとなりに成長したよね☆


家では見れないこういうところを見れると、とってもうれしいです。

来年はどういうおゆうぎ会を見せてくれるんだろう。

すでに来年が楽しみになってきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

MIYAZAKIな旅

2008.3.9 Sunday

ずっとお仕事が忙しく、たまには温泉でも行ってゆっくりしたいねー、、、

と、1週間前くらいにあちこちを探してみるものの、温泉宿はどこも
満室でなかなか予約の取れる宿が無かったの。。。

・・・とそんな中ダンナが見つけた、宮崎青島の温泉宿 「地蔵庵
6部屋しかないというのに、奇跡的に?空いていたんです。
るるるも青島に温泉宿があると思ってないから、熊本や大分、鹿児島
ばっかり探して、宮崎は探さなかったもんなー。

ということで、地蔵庵、行ってきました。。。

なかなか雰囲気もよく落ち着いた和な感じ。
ほのかなお香の香りも好きな感じでした。。
温泉も貸切家族風呂が2つあり、時間制限もなくゆっくりと入れました。
泉質はアルカリ温泉で、入るだけでお肌つるつる~。

温泉後はお部屋食での食事。
全部おいしくて、おなかいっぱい~!
ひろともいろんなものをつまんでばくばく食べてたよ。
そんな感じで、ひさしぶりに夜も早めに寝て、朝ごはんもしっかり食べて
のんびりすごすことができました。。。


そうそう、宿に行く前に、ちゃんと青島にもいってきましたよ。
かなり久しぶり!!

これが青島名物 「鬼の洗濯岩~!」

DSC_0514 

これ、九州では有名だけど、知らない人がみたら、結構感動すると思う。。。
るるるも最初修学旅行で見たときには感動したもん。
今見ても、やっぱりすごいなぁ~って思うもんなぁ~。
自然の力ってすごいね。

DSC_0532

そしてコチラ↑は青島神社の鳥居。
今年は実は初詣にいってなかったので・・・^^
行ってきましたよ。 おみくじも引きました!

なんと夫婦そろって 「だいきちっ!!」

いいことありそうな一年になりそう、、、かな?


ひろともあんまり見れない海を前にあっちいったりこっちいったり、
砂で遊ぶと言って動かなくなったり。。。。
それなりに楽しんでる様子でした。

DSC_0508
DSC_0497


そして最後はマンゴーソフトを堪能してご満悦・・・。
パパのソフトクリームを全部うばって満足気にたべるひろとなのでした。。

でも最後、溶けてきだしたから、パパに最後の締めを取られて
かなり怒ってたけどね(笑)

DSC_0582 

ちなみに、次の日はあいにくの雨・・・。
本当はフェニックス自然動物園にいきたかったんだけど、
中止にして、ジャスコでぶらっとして、、ジャスコ近くのチキン南蛮が
おいしいというお店でご飯たべて帰ってきました。。。
hiroto 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

ハッピハッピ☆バースディ☆ Vol2

そろそろトップ画像を変えたいなぁと思うこのごろ。。。

たぶんちょうど1年くらい前のような気がする。

ひろとのお顔もまんまるしてて、そのころの写真を見ると
だいぶやせたなぁと思うねぇ。

今は今でぷくぷくしてるんだけど、前はさらにすごかったもんねぇ^^;


さてさて、、、ひろとのお誕生日を皮切りに、1ヶ月の間に家族3人の誕生日が
くるお誕生日月間の我が家ですが、この間の日曜はだんなさんのお誕生日。

お祝いになにか、、、、お買い物でもと思ってはいたんだけど、
当のだんなさんは超いそがしくて土曜、日曜ともに休日出勤 ;;
ということで、落ち着いたらゆっくりお買い物でもいきたいと思います。


日曜日はだんなさんがお仕事に行っている間に、お買い物に行って
ささやかだけれどお祝いをしました。
2週連続のお祝いです☆

料理は得意ではないので、だんなさんの大好きなお肉を
少しだけ奮発して買ってきました。

あとは、ケーキねっ♪

DSC_0311.jpg

手持ちだけどなんとかそれなりに撮れたかな。
歳がばればれだけど、まぁいっか!(笑)

ひろとは早くケーキをたべたくて、写真を撮ってる間もうずうずうずうず・・・^^
早くくれオーラがまぶしい ><;

パパといっしょにふぅ~してろうそくを消すと、上にのってるおいしそうな
フルーツを早くくれといわんばかりにじだばた。。。。

DSC_0312.jpg

お皿に取り分けてあげると、おもいがけず2週連続ありつけたケーキを
堪能しているご様子でした。

ぐちゃぐちゃだけど、なんとかフォークで食べようとがんばってる顔は
真剣そのものです^^

DSC_0318.jpg

あーおいしかった!!♪

と、大満足のひろとさんでした。

DSC_0329.jpg

あ、でもね、

「パパお誕生日だからおめでとう言おうか! おめでとー♪」

というと、なぜかひろとから

「あいがとー☆」(笑) 、 何回いっても「あいがとー☆」(笑)

自分のお誕生日がまだ続いてるとおもっていたのかもしれませんね^^;



↓パパにお誕生日プレゼントの1クリックを☆

ブログランキング、応援お願いします~! →
クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

ハッピハッピ☆バースディ

ご無沙汰しております。。。。

書きたいことはどんどん溜まっていってるのですが
なかなか更新できずにいました。

ひろとの今しかないこの瞬間を記録しておきたい気持ちは
あるんですけどね、、、、体が動かず・・・;;


さて、そうこうしているうちに、ひろとサン

2歳になりました!!!


早いよぉ~!
2年前の今頃は、、、、るるるは産後の疲労感と痛みで苦しんでたっけな・・・。
ひろとは、こーんなにちっちゃくて、おサルみたいだったけな。。。


PICT0198.JPG

↓これなんかムンクの叫びみたいだもんなぁ~(笑)
お手手もしわしわ~。 なつかしぃわぁ。。。

PICT0207.JPG

この2年、何事もなく、元気に健やかに成長してくれたのが
なによりうれしいです。


さて、お誕生日の今日は、平日なのでたいしたお祝いもしてあげられないと
いうことで、この間の土曜日に、うちの母と妹とたけすをうちにご招待して
ささやかなお祝いをしました。

ひろとは、たくさん人がきてくれるのと、お誕生日のプレゼントをもらって
絶好調!!!かなりハイテンションでしたよ☆


↓これは妹からのプレゼント。大好きな救急車です♪
 かなりリアルな音がなるのよ!!
DSC_0249.jpg

みんなでわいわいお食事しておなかいっぱいになったあとは、
ひろとが寝ちゃうといけないので、すぐにケーキタイム!

もちろんろうそくは2本。

ろうそくを消す前に、ちょっとずつ指にクリームをつけて、
フライングでなめてるあたりがさすがわが子(笑)

DSC_0140.jpg

すこーし、写真をとるのに手間取ってしまっておあずけをさせてしまったけど
ろうそくの火を消したあとは、この日しかないぞといわんばかりに、
フォークにいっぱいケーキを取ってがっついてました(笑)

よっぽどおいしかったんだろうなぁ~。
日ごろあんまりこういう甘いものをあげないので、かなり満足だったでしょう!
「おいち~!!!!」とちょっと興奮ぎみだったかな(笑)


DSC_0161.jpg

ここ数ヶ月で急激にことばが増えたひろと。
ことばがいろいろわかるようになると、かわいさも倍増したようなかんじ。

とくに乗り物が大好きで、乗り物のお話ばっかり毎日してます。

救急車、はしご車、消防車、バス、電車、新幹線、飛行機、自転車、
クレーン車、ショベルカー、ブルトーザー、ジュースの車、トラック、
ヘリコプター、船

これらは見分けもついて、本を指差しながら、言うことができるように
なりました。

あとは、おおきいねぇ~、ちっちゃいねぇ~、きれいねぇ~、すごいねぇ~、
あちゅいねぇ~、あったかいねぇ~、おいちーねぇ~、うまいねぇ~、
かわいーねぇなどなど、●●ねぇ~というのがマイブームっぽいです。

大して大きくもないものにおおきいねぇ~、といったり、たまーに使い方
間違えてるよぉ?と思うこともありますけどね!


さて次回は溜まっているネタを書きたいと思います。



↓お誕生日プレゼントの1クリックを☆

ブログランキング、応援お願いします~! →
クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)