カメラ・写真

2009年7月 9日 (木曜日)

パパ no ケータイコレクション GW編


またまたパパのケータイコレクションです。

下の写真はですね、、、今年のGWの出来事です。

子供の日にどこか行こうということで、福岡の海の中道にいってきました。

水族館は多そうだから公園のほうに、、、

と思って行ったのも甘かった!

海の中道につづく道がずーっと渋滞、渋滞で大変でした~^^;


まぁ行くまでにかなりつかれてしまったけど、
ひろとは観覧車やくるくる回る乗り物に乗れて楽しそうだったから
よかったよ☆

お花もキレイで、お花ばたけ?の前でひろととパチリ☆

HI3E0020 

続きを読む "パパ no ケータイコレクション GW編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

OKINAWA!! 4日目 最終回

OKINAWAレポ 第4弾


ちょっとヤラレ気味のるるる。
またまた更新があいてしまいました・・・。

お盆は長崎(佐世保)のだんなサン実家に帰省しましたよ。
その様子はまた今度。(おいおい!いつになるんだよ!というツッコミもあるような、ないような・・・)


・・・さて、沖縄4日目、、、最終日のレポです!

えーっと、、、、んーっと、、、、、、何 したっけ??(爆)


・・・!

そうそう、最終日は那覇観光ということで、今年初めて国際通りに
行ってみました。

それはそれは似たようなお土産やさんがずらずらずら~っと・・・。

そしてたいがいのお店には

「沖縄でいちばん安いお土産屋」

・・・・^^

「ここがいちばん安い」

・・・・・^^;


の謳い文句。(笑) いったいどこが一番安いのかよく分かりませんでした(笑)


国際通りをぶらーっと見てまわってお土産を買ったりしつつ、
国際通りからスジをはいったところにある、牧志公設市場というところにも
足を運びました。

残念ながら市場自体は終わってしまってたのですが、まわりに果物や
特産品を売ってるお店もちらほらあり、その中でマンゴーの安いお店が
あったので自宅用に買いましたよ♪

本当は市場があいているときに行きたかったな。
これは次回の課題ですね!(早起きしなきゃ)


しかし、るるるとしたことが、国際通りでも写真1枚もとってないのです。
なんかいかにも観光客っぽくてはずかしいなーと思ってるうちに
撮らずじまい。 そのことをだんなサンに言うと、いつもそんなこと気にしないのに
何気にしてんの~!みたいな感じに言われました。

・・・たしかにそうだよね(笑) なにを気にしてたんだろ。。。

ということで、4日目は写真なし。。。。



というのもちょっと寂しいので(笑)、沖縄の植物の写真でお楽しみくださいませ~。。。



DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg


DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0139.jpg


DSC_0175.jpg

すみません^^ 似たような写真ばっかり!

しかもマクロの練習みたいな写真ばっかりですけど、、、
でもハイビスカスのめしべ(おしべ?) なんかアップで撮ると
いい感じで気に入ってます^^


じゃぁ、最後にプチ情報!

沖縄のお墓はとにかくでかいっ! 

DSC_0060.jpg


ということで、長々とお付き合いいただいたOKINAWAレポも
今回が最終回。

次回は来年ですので、お楽しみに~☆(笑)


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

2007年初詣

1月7日のことですが、、すっかり遅くなってしまいましたが
霧島神宮に初詣に行ってきました。

DSC_0085.jpg

お正月はだらだらすごしてて、今年は初詣もいかないかもなーなんていう
生活だったけど、それもちょっとさみしい気がしたので行ってきましたよ。

よりによってすごく寒い日だったけどね・・・。

もう世間はお正月気分も抜けてて人も少ないだろうなと思ったんだけど
案外いっぱいいてびっくり。駐車場もなかなか入れなかったし。
よく考えてみたら、七草さんだったんですねー☆

かわいい着物をきた女の子がちらほら。。。
ちっちゃいながらもしっかりお化粧して、きれいな着物を着て、
やっぱり女の子はそれがうれしいんだろうな、顔が輝いて見えました。


DSC_0086.jpg

清め?をして、お参りして、やっぱりおみくじでしょうということで
3人でおみくじ引きました。

こどもみくじ(100円)なるものがあったので、ひろとはそれを引いてみることに。
またちゃんとひろとに選ばせて。。。

ちなみに1歳のお誕生日記念で引いたおみくじの結果はコチラ
小吉でした。

今回はどうだったかというと、、、、

DSC_0098.jpg

吉でした!
ちょっとだけレベルアップ♪
しかしこのこどもおみくじに書いてあったのは、

「まちにまってたたのしいまつり。 おみこしわっしょい、ぴいひょろろ」


・・・だから、どうなんですかねぇ~(笑) 意味わかりませんから。


そして、だんなさんとるるるもおみくじを引く。
天然石がついてるおみくじ(200円)にしてみました。
結果は、、、

DSC_0102.jpg

 だんな → 小吉   るるる→末吉

夫婦でなにもいいことは書いてありませんでした・・・(;;
しかも似たようなことが書いてあるのよねぇぇ。。

でもおみくじの結果を吹き飛ばすくらい、素敵な1年になるように
がんばろうね♪

DSC_0103.jpg


初詣の最後はお決まり! 出店でたこ焼きとポテトを買って終了。

こういうときだけ神頼みっていうのもなんだけど、
神様、今年もるるる家を見守っていてくださいね☆

DSC_0078.jpg


2007年もブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

佐世保にて・・・


お正月の佐世保でのことを少し。。。


長崎市もそうだけど、佐世保も家が斜面にならんでいるので
普通に夜景が見えるっていうのと、高台が多いので
そこにいくとさらにきれいな夜景が見れるんです。

一番最初にだんなさんにつれてきてもらったときには
ほんとに感動しました。

その感動をカメラに収めよう!ということで、
今回は初めて佐世保の夜景撮影に望みました。

といっても、三脚も持っていっていなかったので、手持ち撮影
or ちょっとでも支えになるところを探してカメラを置いて撮影です。

三脚があればよかったんですがねぇ。。。


では夜景を3枚つづけてどーぞ!!

DSC_0026.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0054.jpg

そして今回も、毎回お決まりのピノキオというピザ屋さんにいってきましたよ。
いやー、ココは佐世保にいくたびに行ってます。ホントお気に入り♪

まぁ、今回はひろとのごきげんがあまりよろしくなく、ゆっくり堪能♪という
感じではなかったんだけど、やっぱりおいしかったぁe


お店を出ると、なんか愛犬家のオフ会みたいなのをやっていて
犬がたくさんいました。

犬が好きなひろとは、パタパタと近くによって行ってましたよ。
frame2692164.jpg

するとかわいいワンコもひろとのほうによってきて、顔をなめようと
してました。すごくかわいかったんだけど、決定的瞬間の撮影は
できなかったぁ・・・。
frame3547744.jpg

すると愛犬家のおばさまがひろとのところによってきて、

「犬ちゃんもかわいいけど、あなたもかわいいわねぇ~♪」

って、ひろとに話しかけてきました。


かわいいって言われるのはうれしいけど、犬と比べられてもねぇぇ~。

犬よりだんぜんひろとがかわいいわよっ!!


そうそう、今回の佐世保の旅では、ひろとは会う人会う人に
「女の子??」とか「女の子みたい」とか言われっぱなし。
髪も長くなってるし、赤い服とか女の子っぽい服を着せてたからなぁ~。

でも、女の子みたいって言われるのはるるる的には悪い気はしないなe



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

おそうじ

突然ですが、うち、、、なかなか片付きません。。。

狭い家だし、家具(といっても家具ともいえないような小物)も背の低い
ものばかりなので、ひろとがほとんどのものに触ることができる状態。。

高いところへ、、、という逃げ場もなくなってきました。


なので、うちは散らかり放題です(笑)


平日はなかなか大掛かりに掃除する気にもならないし、休みの日は
休みの日で、どこかへでかけたり、だんなさんがいるので動く気に
なれなかったり・・・。

まぁ、だんなさんはちらかってることを気にする人じゃないし(っていうか
散らかし専門だし)、ひろとも散らかし専門でいろいろいじれると楽しそうだし、
まぁいっか!と開き直ってます。。。
ちょっとくらい掃除を怠っても死にやせん!

あぁぁ、、、駄目嫁ねぇ。。。

いろいろ考えて片付けるのは嫌いじゃないんだけど、収納の容量が飽和して
きて、片付けててもだんだんいやになるの。
広いところにお引越しも検討中ですがなかなかすすみませんねぇ。



あまりの汚さが、さすがのひろとも気になったのか?!

ここのところ朝玄関のお掃除をしてくれます(笑)

DSC_0370.jpg


結構段差があるんですが、いつの間にか降りてホーキを手にとって
なにやら楽しそうにやっております。

もちろん掃除してくれてるってわけじゃないんですけど。
むしろ荒し。。。

神経質にはなってほしくないけどきれい好きになってくれることを願います。。。
うちら2人の息子だから無理か(笑)



さて今日の締めのお写真は、、、


DSC_0288.jpg

えびの高原の野生のしかサンです☆

道路に普通にでてくるんですよー。しかもちょっとくらい近づいてもぜんぜん
逃げない人なつっこいしかサンたちです。

先日運良く撮影することができました!!



ではでは~☆



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

夜泣き、夜泣き、夜泣き・・・

最近ひろとの夜泣きになやまされてます。

夜何回もおきて大泣きするの。
だっこしても泣き止むこともなく、ミルクも拒否することもあります。

どうしたのかなぁ~。。。
泣く理由を教えてくれたらどんなにうれしいかと思うんだけど、そんなこと
今のひろとにとっては無理な話よね。。
でも教えてくれたら、なんでも言うこときいてあげるのに。
(朝まで寝るためだったら!!)

ゆうべも相変わらずちょこちょこちょこちょこ起きて泣くひろと。
るるるはぐっすり寝たいけど、仕方なくひろとのとなりで泣くのを
なだめつつ、自分でも睡眠をとるというかんじ。


そんなかんじで夜をすごし、今朝起きると頭ガンガン!!!

きっとひろとをなだめる間は布団に入ることもできず寒いのと、
睡眠不足ぎみで体が弱ってたんじゃないかなと思います。

会社を午前半休することを決め、
だんなさんにひろとを保育園に送っていって!とお願いして
朝の準備なども放棄して寝させてもらいました。

バッファリンのんで、11時すぎまで寝ちゃいました。
薬のおかげか、お昼にはだいぶよくなってたので会社にいきましたよ。。。

でも痛みはなくなってたけど、ぼぉぉっとはしてたけどね。


さて、初めてひろとを朝から面倒みて、保育園に送っていってくれただんなさん、

朝ごはんにひろとにプリンをたべさせ、着替えさせて、保育園バックに何をいれて
いっていいかわからなかったとのことで適当に着替えやら、ガーゼやら、
おしりふきやらをつめて、雨が降ってたのでかささして、保育園に連れて
行ってくれたそうです。

本当は白ご飯をもっていかなきゃならなかったんだけど、さすがにそこまでは
知らなくて、今日のお昼はひろとは白ご飯抜き。。。。


・・・かなと思いきや、お迎えに行ったときに聞いてみると、
ちゃんとご飯ももらって食べたそうです。。 よかった・・・。


しかし急に、しかも特にあれして、これしてとも言わずに、朝の準備をお願い
してしまったにもかかわらず、お願いを受け入れてくれただんなさんに
感謝しなきゃね。 助かりました。ありがとう。



DSC_0204.jpg

 写真は霧島神宮の紅葉です。2週間くらい前ですかね。。。
 そのころは霧島神宮はまだ見ごろじゃなかったんだけど、そろそろ見ごろかな?
 こういう写真は見てると癒されます。

 しばらくの間、お別れにこういう写真をのっけていきますね。

 ではでは~。



 ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)