旅行

2010年2月 5日 (金曜日)

うどん旅(1泊強行旅) vol2


vol1のつづきです~。

こんぴらさん、なかなかに大変でした~ 。
石段が・・・;(´o`); 

DSC_1052
ひろとが、便秘できげんが悪く(笑)、歩かないもんだから、だっこで。。。
まぁ、でも、だんなさんとたけすがほとんど抱っこしてくれたんだけど^^

いやー、足の不自由な方もお参りできるように、↓↓こういうのもあるようで・・・。
このおじちゃんたちすごいなぁ~と。。
4歳児(17キロくらい)をだっこして登るだけでも大変なのに。

DSC_1089 
DSC_1059

     でもまぁ、時間もなかったので、
  てっぺんまでは行かず、
  途中で折り返し・・・
  心の中で参拝しました~(笑) 

  ひろとはあんまり歩いてないので
  ニコニコですが、ひろとを抱っこして
  下った たけすはくたくたになったようで^^;
  どうもサンキューでした。 





DSC_1095

さてさて、実は3連休を使って四国に来たといっても、うちらは
翌日には鹿児島にて予定有り。(ひろちゃんの、ピアノ発表会♪)
この日のうちに鹿児島まで帰らなければならないのです・・・

ということで、そろそろ帰らなければならない時間に・・・・

<つづきはこちら↓↓>

続きを読む "うどん旅(1泊強行旅) vol2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うどん旅 (1泊強行旅) vol1

9月の3連休を使って、四国にいってきました。

目的は・・・

ずばり!! うどんを食べに!  v(*~ ▽ ~*)v

9月20日に家をでて、福岡のたけすと合流し、福岡でラーメン食べて
そのまま香川へGoGo!!
その日は移動だけでおわっちゃったので、香川に着いてから
ホテル近くのお店で食事をとったんだけど、

次の日は朝からうどん屋さんめぐり☆
ホテルの朝食も讃岐うどんだったんだけど・・・^^

とりあえず、ガイドブックで一番人気(?)っぽいところに向かいました。
池上製麺所というところ。
朝10時開店とのことだったんだけど、並ぶって書いてあったから
9時くらいにはつくようにいったところ、すでに車はいっぱい! 行列~!うげ~!

DSC_1023 
るみばぁちゃんというおばあちゃんが、看板になってるみたいで、
ばぁちゃんが出てくると、みんな写真とったり、いっしょに写真に写ってもらったり、
超人気者! たしかにかわいいばぁちゃんだった~ (*^_^*)

DSC_1004

まだまだ暑い9月・・・だけど、もちろんみんなで並びましたよ~。
お店の回転がはやいから、意外と待ち時間は少なくてすんだのかも♪

DSC_0989

るるるは熱かけうどんを注文。
でも肝心なうどんの写真は食べかけの上に、ぶれぶれでしか撮れず・・・;(´Д`);
すっごくこしがあっておいしかったです~☆

DSC_1012 DSC_1021

つづきは↓↓をどうぞ~

続きを読む "うどん旅 (1泊強行旅) vol1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~


mixiでも時々日記をかいていたんだけど、 ブログもmixi日記もどっちも
放置だったので、mixi日記にブログに設定してみましたよ。^^

今日は気分が乗ったので、もう1つあっぷ↑↑ (`・ω・´)

今度は夏の思い出ですね。。。
毎年沖縄に行くんだけど、2009年Summerは、常任メンバーの仕事が
とっても忙しくだれも計画を立てなかったので、沖縄にいけなかったの。

なので、せめて海水浴に行こうということで、坊津まで行ってきました★
 
綺麗とは聞いていたけど、子供のころから鹿児島に住みながらも
行くのは初めてのこと。

DSC_0680 
DSC_0683
人もそこまで多くなくて、いい感じ♪
るるるは海には入らなかったんだけど、ひろとはパパといっしょに
  この夏初の海水浴でした!!

じゃーん★
DSC_0670

 
お天気は曇りで快晴ではなく(見学のるるるにとっては助かった・・・)、
波もそこそこあったんだけど、ひろとは波が打ち寄せてくるところで
とっても楽しそうにしてました。

DSC_0689 

 

続きを読む "夏の思い出 ~坊津の海へいったよ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 パパ no ケータイコレクション


長らく、長らく・・・、ほったらかしのこのブログですが、
パパのケータイコレクションのつづきをば、少しあっぷしておきたいなと
突然思いました。

まぁ、土曜の午後さがり、、パパが出かけてしまって暇なのと、、、
たまった家事の前にうんざりといった感じで・・・(やれよ!)

ちょっとですが、2009年春~夏ごろの写真でーす★

みやげじゃ

▲▲呼子にて~
道端で売ってるイカの一夜干しを買いました♪
ひろと、イカ大好きなの★

あと、ひろとのリクエストで、イカのかたちのお船に乗りました!

でも、、、さ~~む~~い~~ (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

寒い~

 

続きを読む "続 パパ no ケータイコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

パパ no ケータイコレクション GW編


またまたパパのケータイコレクションです。

下の写真はですね、、、今年のGWの出来事です。

子供の日にどこか行こうということで、福岡の海の中道にいってきました。

水族館は多そうだから公園のほうに、、、

と思って行ったのも甘かった!

海の中道につづく道がずーっと渋滞、渋滞で大変でした~^^;


まぁ行くまでにかなりつかれてしまったけど、
ひろとは観覧車やくるくる回る乗り物に乗れて楽しそうだったから
よかったよ☆

お花もキレイで、お花ばたけ?の前でひろととパチリ☆

HI3E0020 

続きを読む "パパ no ケータイコレクション GW編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

MIYAZAKIな旅

2008.3.9 Sunday

ずっとお仕事が忙しく、たまには温泉でも行ってゆっくりしたいねー、、、

と、1週間前くらいにあちこちを探してみるものの、温泉宿はどこも
満室でなかなか予約の取れる宿が無かったの。。。

・・・とそんな中ダンナが見つけた、宮崎青島の温泉宿 「地蔵庵
6部屋しかないというのに、奇跡的に?空いていたんです。
るるるも青島に温泉宿があると思ってないから、熊本や大分、鹿児島
ばっかり探して、宮崎は探さなかったもんなー。

ということで、地蔵庵、行ってきました。。。

なかなか雰囲気もよく落ち着いた和な感じ。
ほのかなお香の香りも好きな感じでした。。
温泉も貸切家族風呂が2つあり、時間制限もなくゆっくりと入れました。
泉質はアルカリ温泉で、入るだけでお肌つるつる~。

温泉後はお部屋食での食事。
全部おいしくて、おなかいっぱい~!
ひろともいろんなものをつまんでばくばく食べてたよ。
そんな感じで、ひさしぶりに夜も早めに寝て、朝ごはんもしっかり食べて
のんびりすごすことができました。。。


そうそう、宿に行く前に、ちゃんと青島にもいってきましたよ。
かなり久しぶり!!

これが青島名物 「鬼の洗濯岩~!」

DSC_0514 

これ、九州では有名だけど、知らない人がみたら、結構感動すると思う。。。
るるるも最初修学旅行で見たときには感動したもん。
今見ても、やっぱりすごいなぁ~って思うもんなぁ~。
自然の力ってすごいね。

DSC_0532

そしてコチラ↑は青島神社の鳥居。
今年は実は初詣にいってなかったので・・・^^
行ってきましたよ。 おみくじも引きました!

なんと夫婦そろって 「だいきちっ!!」

いいことありそうな一年になりそう、、、かな?


ひろともあんまり見れない海を前にあっちいったりこっちいったり、
砂で遊ぶと言って動かなくなったり。。。。
それなりに楽しんでる様子でした。

DSC_0508
DSC_0497


そして最後はマンゴーソフトを堪能してご満悦・・・。
パパのソフトクリームを全部うばって満足気にたべるひろとなのでした。。

でも最後、溶けてきだしたから、パパに最後の締めを取られて
かなり怒ってたけどね(笑)

DSC_0582 

ちなみに、次の日はあいにくの雨・・・。
本当はフェニックス自然動物園にいきたかったんだけど、
中止にして、ジャスコでぶらっとして、、ジャスコ近くのチキン南蛮が
おいしいというお店でご飯たべて帰ってきました。。。
hiroto 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

OKINAWA!! 4日目 最終回

OKINAWAレポ 第4弾


ちょっとヤラレ気味のるるる。
またまた更新があいてしまいました・・・。

お盆は長崎(佐世保)のだんなサン実家に帰省しましたよ。
その様子はまた今度。(おいおい!いつになるんだよ!というツッコミもあるような、ないような・・・)


・・・さて、沖縄4日目、、、最終日のレポです!

えーっと、、、、んーっと、、、、、、何 したっけ??(爆)


・・・!

そうそう、最終日は那覇観光ということで、今年初めて国際通りに
行ってみました。

それはそれは似たようなお土産やさんがずらずらずら~っと・・・。

そしてたいがいのお店には

「沖縄でいちばん安いお土産屋」

・・・・^^

「ここがいちばん安い」

・・・・・^^;


の謳い文句。(笑) いったいどこが一番安いのかよく分かりませんでした(笑)


国際通りをぶらーっと見てまわってお土産を買ったりしつつ、
国際通りからスジをはいったところにある、牧志公設市場というところにも
足を運びました。

残念ながら市場自体は終わってしまってたのですが、まわりに果物や
特産品を売ってるお店もちらほらあり、その中でマンゴーの安いお店が
あったので自宅用に買いましたよ♪

本当は市場があいているときに行きたかったな。
これは次回の課題ですね!(早起きしなきゃ)


しかし、るるるとしたことが、国際通りでも写真1枚もとってないのです。
なんかいかにも観光客っぽくてはずかしいなーと思ってるうちに
撮らずじまい。 そのことをだんなサンに言うと、いつもそんなこと気にしないのに
何気にしてんの~!みたいな感じに言われました。

・・・たしかにそうだよね(笑) なにを気にしてたんだろ。。。

ということで、4日目は写真なし。。。。



というのもちょっと寂しいので(笑)、沖縄の植物の写真でお楽しみくださいませ~。。。



DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg


DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0139.jpg


DSC_0175.jpg

すみません^^ 似たような写真ばっかり!

しかもマクロの練習みたいな写真ばっかりですけど、、、
でもハイビスカスのめしべ(おしべ?) なんかアップで撮ると
いい感じで気に入ってます^^


じゃぁ、最後にプチ情報!

沖縄のお墓はとにかくでかいっ! 

DSC_0060.jpg


ということで、長々とお付き合いいただいたOKINAWAレポも
今回が最終回。

次回は来年ですので、お楽しみに~☆(笑)


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

OKINAWA!! 3日目

OKINAWAレポ 第3弾

さて・・・3日目です。

3日目の朝は、ひろとと2人でホテルのバイキング朝食からはじまりました。
子連れだとバイキングはちょっときつかったなぁ。。。
うろうろするから、のんびり食事をとってられないんだもん!


!? なぜ2人だけだったかというと、、、、

だんなとたけすは2日目にお世話になったナギに、今度はダイビング体験で
朝早くから行ってしまったのです。。。



るるるとひろとはホテルでお留守番です。

泊まったホテルはラグナガーデンホテルなんだけど、ここは
きれいなプールがあるので、朝ごはんのあと8時半ごろから
ひろとと2人でまったりと過ごしました。

写真は、、、あんまり取れなかったんだけど、先日ブログにアップした写真
見てもらうと分かるように、ひろとはずーっとご機嫌♪

ここのプールは屋内・屋外と、あとすべりだいもあるのね。
顔に水がかかると泣くかなぁと思いつつ、ためしにすべり台をいっしょに
滑ってみました。
滑りおわりでプールに突っ込むところはやっぱり水がざばーん!!っと
かかってしまい、「やばい、泣くぞ~!」と覚悟したところ、
るるるをひっぱって、もう一回連れて行け!と訴えるではありませんか。。
よほど気に入ったみたいで、なんども何度もすべり台であそびました。

結局、2時間くらい2人で遊んでたのかな。
だんなとたけすが居ない間の時間を有意義に過ごすことができました♪

部屋に帰ってからシャワーあびたあとはひろとはベッドの上で
すぅぅ~と眠りにつきました。やっぱりつかれたのかな。。。


そうしているうちにダイビングを終えただんなとたけすが帰ってきたので
チェックアウトして、この日は美ら海水族館に。。。。


DSC_0267.jpg

やっぱり水族館は涼しげでいいですねー。
なんかいろいろな魚を見れて、いやされますよね。

DSC_0278.jpg  DSC_0287.jpg

去年来た時は、ひろとのためにベビーカーを借りたにもかかわらず、
ぜんぜん乗ろうとせず、ずーっとだっこだっこでぐずぐずでした。
でも今年はけっこう歩いてくれたかな。
それに去年はぜんぜん興味なしだったのに、泳ぐ魚をじぃーっと
見つめたり目で追ったりしてましたょ☆
成長したのねぇ。。。


DSC_0286.jpg

るるるとたけすはデジイチで写真をとるのに大忙し(笑)
るるるはD50、たけすはD80とNikon仲間。
どっちがいい写真が取れるかなんて、なにげに競ってみたり。。。
水族館、なかなか難しいんですよねぇ~。

がんばってるんだけどねぇ。なんせ手持ちだからなかなか・・・。
まだまだ修行がたりませぬ。。。。


明るいレンズを使ってるので、まだマシかもしれないけど。。。
手振れ補正機能がほしいこのごろデス。


DSC_0322.jpg

↓これ、なんか幻想的でお気に入りです。
  光が差してきれいです。

DSC_0302.jpg

美ら海水族館の目玉である、黒潮大水槽。。。
やっぱりこれはよかったぁ♪

こーんなに大きなさめやエイが、気持ちよさそうに泳いでます。
DSC_0338.jpg
今年初めて知ったんだけど、黒潮大水槽に関して、
一番大きいアクリル水槽用パネルとかでギネスブックにも
登録されているらしいです。へぇぇ~。。


最後にいるかのショーを見たかったんだけど、時間が合わず
今年も断念。。。。ふぇ~;;
それだけが心残りです。だって去年も同じく時間が合わなくて
見れなかったんですもの。

あー、今度こそいるかショー見るぞっ!!!


DSC_0325.jpg


水族館のあとは、この日は那覇まで大移動。
那覇のホテルにお泊りでした。

言うまでもなく夜はみんなぐっすり^^


さてさて次はいよいよ最終日です・・・
                              <つづく・・・はず>


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

OKINAWA!! 2日目

OKINAWAレポ 第2弾


2日目は、オプショナルツアーの日でした。

ひろとはちょっとかわいそうだけど、午前中託児所でお留守番。。。

朝早起きして「マリンクラブナギ」というところでお世話になりました。

「シーカヤックと青の洞窟探検シュノーケリング
」というオプションです。

うちら3人に1人のインストラクターのお兄ちゃんがついてくれました。
人が多いときは何グループかに1人、とかみたいなので、人が多くない
絶好のタイミングでラッキーでしたよ☆

まずはシーカヤックで、近辺の海を回って、ビーチにも上がって
沖縄の植物とか、生き物のお話を聞きました。
その後真栄田岬というダイビングスポットで洞窟シュノーケリング。

天気がよかったので洞窟までは海に潜っていったんだけど、
お魚が寄ってきてすごくきれいだったー。

それになんといっても洞窟の中、、、まさしく青の洞窟!
本当に、本当に天然の青できれいでした♪

洞窟の様子とかはナギのHPにのってるので見てみてくださいね。
本当にきれいなんです!! → コチラぜひ見てみて。

ちなみにコチラの6月22日、23日のところにうちらのってます☆
あ、23日は、だんなとたけすだけダイビング体験もしたのです。
海がきれいで、22日のシュノーケリングが終わった後、23日の
ダイビング予約もしちゃってました。。。(勢いで)


では、、最後にインストラクターの兄ちゃん、はっしーさんと記念撮影。
お世話になりましたー。


DSC_0170.jpg

でもねぇ、、、楽しかったんだけど、ウェットスーツをはじめて着て、、、
ぽっこりおなかが・・・・気になる年頃(笑) やせなきゃぁ~^^


おひるくらいには全部終わったので、そのままひろとをお迎えに。。。
ひろとサン、ごめんよ~。
でもひろとは最初ちょっと泣いたらしいけど、すぐにけろっとしておりこうに
遊んでたみたい。 よかった、よかった。


その後、お昼ごはん。。。
名護のほうにある「大家(うふやー)」というお店にいきました。
ここも去年も行ってすごくおいしかったところ。

DSC_0172.jpg

こーんな感じののどかなかんじ。。。
パイナップル畑があって、その脇に古民家を再利用した
趣のあるたたずまい。。。
駐車場からお店への道、、たけすとだんなをひろとも必死で追いかけます^^

DSC_0173.jpg

そしてお店の入り口ではことしもこの方がお出迎え・・・
ひろとは、シーサーを指差して、「がおー!がおー」(ライオン意)と
言っていました(笑)  たしかに「がおー」だよねぇ。。。

DSC_0180.jpg

そしてお待ちかね、そばのほうはこんな感じ↓↓

これはかなり美味です☆ 自分的にはいままで食べたそーきそばの
中ではここのが一番です♪
そしてここはシュークリームがあって、それもかなりおいしいです。
沖縄旅行の旅に訪れる定番スポットになりそうです。

DSC_0183.jpg


おなかいっぱいになったあとは、、、、特に予定の決まっていなくて
フリーの状態。
そしてこの日は夜にステーキハウスを予約していたので、
そーきそばを消化しなければ!!!

ということで、名護市民海水浴場というところで、海遊びをすることに
なりました☆

ひろとサンも水着にお着替えです ^^


じゃーん! 水着ひろとの登場ですっ。。

DSC_0192.jpg

すみません、大事なところさわりまくりですが・・・(笑)
はだかんぼうにすると、必ずさわるのよねぇ、、、なんとかならないものか・・・。

DSC_0195.jpg

↑やっぱりさわってます(笑)

海では最初はちょっとびびり気味でしたが、砂浜で石とか貝とかを
投げて遊んでみたり、るるると砂遊びをしたりと、今年はそれなりに
楽しめました。(去年は台風で海に近づけなかったので・・・;;)


DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg


たけすは日焼けしたこんがりボディを目指し(笑) 強い日差しにも
かかわらず水打ち際にねっころがって焼いていました。。

↓ちょっと汚い画ですみません(笑)
奥にちょこんと写ってるのがだんなとひろと。

DSC_0206.jpg

結構だんなさんがひろとと遊んでくれてたので、るるるはのんびり
でした。けっこう楽しそうにしてるでしょ!
最後のほうは波が来たりしても、ぜんぜん平気で、ちょっとくらい
顔に水がかかっても楽しそうにしてました。

DSC_0230.jpg DSC_0247.jpg

いっぱい遊んだので、夜はぐっすり寝てくれるでしょう!


DSC_0243.jpg

遊んだ海は、こーんなところでした。。。
空と雲と海と砂浜がきれいね☆ (離島はもっときれいだけどね~)
きれいな自然をずーっと残していけたらいいですね。

DSC_0262.jpg

さて、、、いっぱい遊んだあとはお待ちかねディナー。

JAMというステーキハウスでお食事です。
ホテルまでは少し距離があるけど、帰りは代行で!と割り切って
お酒飲む気まんまん!食べる気まんまん!写真取る気まんまん!

・・・だったんだけど、、、ひろとサンのご機嫌が超サイアクで
あんまりのんびりはできませんでした。。。

でも3人でワイン1本あけて、ステーキもひろとをごまかしごまかし、
だんなさんに代わってもらったりして、それなりに堪能できました♪
ただ写真、1枚も撮ってなかったよ~! るるるとしたことが。。。


さてさて、次は3日目、美ら海水族館です!

                                   <つづく>


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

OKINAWA!! 1日目

OKINAWAレポ 第1弾

DSC_0002.jpg

はい、とっても遅くなってしまいましたが、(遅すぎ!)
沖縄旅行のレポをしたいと思います。。。

なんだかんだで、もう1ヶ月以上すぎてるんだなぁ~・・・(汗)


まず、、、今回のメンバー。。。

WS000004.JPG
                                    作成:るるる(by Wii)

・・・今回も相変わらずのいつものメンバーでした。。。
(たけす、だんな、るるる、ひろと)
いつになったら、あと一人!追加になることやら・・・(笑) >たけすへ


あと、今回も旅のしおりを作って旅行にのぞみましたよ。
というか、仕事が忙しくて、2・3日前まではまったく旅行にいくという
実感が無かったので、気分を盛り上げるためにつくったというのも
あるんだけどね。。。るるるが担当しました!


6月21日、朝10時ごろの便で鹿児島を出発して、11時半ごろには
沖縄につきました。
気になる沖縄のお天気は、、、晴れ!!!
ちょうどこの日に梅雨明けという、絶好の、絶妙の、タイミングでした^^
やっぱり日ごろの行いがいいのねー。
(ちなみに去年は台風直撃・・・笑)

いつもはぼうし嫌いのひろとにも、ちゃんと帽子をかぶってもらって
暑さ対策。。ちょっと男の子っぽくてかっこいいでしょ☆

いきなりヤンキー座りだけどね(笑)

DSC_0013.jpg DSC_0012.jpg

まずは腹ごしらえということで、そーきそばを食べに行くことに。
本当は去年もおととしも行ってるお店にいきたかったんだけど、
閉店ということで、「きくや」というところをネットで探して行く予定にしてました。

さっそく行ってみると、そこには

「定休日」・・・(;;)


せっかく旅のしおりまで作ったのにーーー。
旅のしおりに休みって書いてあったらうけるよねーなんて話しながら
何気に見てみると、、、、


WS000003.JPG
 

定休日:木曜日 ・・・

って書いてあるし(笑) だれか気づけよ!!
最初っから出鼻をくじかれてしまってご一行だったのでした。。。。

まぁ気をとりなおして、もらったパンフを見て別な場所を探し、
結局は「守礼そば」というところに行くことにしました。

お店の雰囲気もなかなかいいし、三線弾きながら歌ってる女の人とか
いて、なかなかくつろげるところでした。
ひろともたけすのおひざの上ですっかりくつろいでるご様子。


DSC_0024.jpg

肝心のそーきそばのほうも、ジューシーとデザートもついて
ボリュームもあるし、おそばもなかなかおいしくて満足でした。

DSC_0030.jpg

おそばを堪能してすっかりおなかいっぱいになった後は、
守礼そばのすぐ近くにあった公園?に、こーんな大きなすべり台(?)が
あったので遊ぶことに。  

DSC_0035.jpg

これが意外とおもしろくって、ひろとも勇敢にも一人ですべって
楽しんでいましたよ♪
最初はちょっとびびり顔だったけどね。。。  

DSC_0044.jpg DSC_0038.jpg

滑り終わってもまだ遊びたいようで、一人で上に向かうひろと。
るるるもいっしょに滑ったけど、意外とすべりがよくって、びっくりしました。
でも楽しかったー♪(&暑かったぁ ^^)

DSC_0048.jpg DSC_0056.jpg


そのあとは、観光の定番スポット、「沖縄ワールド」へ。
たけす以外は去年もきたんだけどね。。。
たけすは去年、直前に入院というアクシデントに見舞われたため、
今年リベンジということで、去年回ったスポットは今年も行くことに
してたの。

DSC_0067.jpg

沖縄ワールドはねぇ、、、けっこう大きな鍾乳洞があったり、
沖縄の植物なんかが見て回れたり、ハブ園みたいなのがあったり
するんだけど、去年も見てなんといってもおすすめしたかったのが
スーパーエイサーショー



重い太鼓を持ちながら、あれだけの運動量で、しかも大声での
掛け声、、、本当にキツイと思います。
でもみんな楽しそうに踊っていて、今年もやっぱり圧倒されました。。。。

きっと、ビリーズブートキャンプとかより、きついんだろうなぁ。
メンバー募集してたので興味あるかたはいかが?(笑)

最後にみんなで記念撮影☆

DSC_0110.jpg

あと沖縄ワールドでは、今年は琉球衣装を着たくて、
だんなサンを無理やり引きづりこんで体験してきました。
ひろとはたけすにまかせて。。。

ほんとはひろとといっしょに着ようと思ったんだけど、子供用の衣装が
6歳からしかないとのことで、しぶるだんなサンを引っ張って(笑)

すっごく簡単に、1分くらいで着れました。

だんなサンは写りを嫌がってたので、顔隠し(笑)
沖縄っぽく、漢字で。。。 るるるも漢字で、瑠流琉(笑)

DSC_0128.jpg


沖縄ワールドのあとは、一度ホテルにチェックイン。
今年は最初の2泊は「ラグナガーデンホテル」に宿泊です。

そしてディナーは、ホテルからも近い、「カラハーイ」という
ライブハウスへ。ここも去年も行ってすごくよかったところ☆

今年もティンクティンクのライブでした♪
食べ物もやっぱりおいしかった。ひろともそこまであばれることなく
堪能できましたよ。

ここは、たけすもかなり気に入ったみたいで、帰るときには、
ティンクティンクのCD買ってました。
(その後最終日までレンタカーではずーっとそれがリピート。。)


DSC_0152.jpg


ホテルに帰ると、みんなぐったりで、お風呂に入ったあとは、
いつもではありえないような時間に眠りにつくのでした。
ちなみにひろとは、だんなさんとたけすといっしょにお風呂へ。。。。
あー、なんて楽!


2日目は、オプショナルツアー予定!!!

                                   <つづく>

長くなりましたが、お付き合いありがとうございまいした~☆

ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧