手作り

2007年10月 1日 (月曜日)

北公園にて☆

すっかり秋だというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。

昨日もすごくお天気がよかったので、お弁当でも持って
公園にでも行こうかという話になりました。。。

・・・でもね、計画したのがもうお昼くらいだったので、、、、

手作りお弁当ではなく、、、 ほか弁。。。(笑)

まぁ、お外で食べるご飯はおいしいんだぃ。。


本当はほか弁を買ったら丸岡公園までいく予定だったんだけど、
もう13時くらいだったので早く食べたいねということで、
急遽近くの北公園にいって食べることに。。。。

食べ終わったら、丸岡公園に・・・、と思っていたんだけど、
北公園で遊びだしたら、まぁいっかと・・・。
丸岡公園はまたの機会におあずけになりました。


DSC_1275.jpg

でもここ、飛行機はいっぱい通るし、ひろとはご機嫌♪

そして、パパといっぱい遊んでもらえてご機嫌でした~!


パパさんとかけっこ~☆

DSC_1316.jpg

DSC_1317.jpg

DSC_1318.jpg

今保育園でも運動会(11月)の練習をしてるらしいので、
走る走る!

転んでもなきましぇん^^

DSC_1323.jpg

よいしょっと一人で立ち上がって、この笑顔です☆

DSC_1327.jpg

DSC_1328.jpg

追いかけっこしたり、高い高いしてもらったり、
とっても楽しそうなひろとでした。

パパさんは、日ごろの運動不足ではぁはぁ言ってたけどね(笑)
DSC_1326.jpg


なくなっていたSDカードが見つかったということで、
久しぶりに写真もいっぱい撮りました。

なので今回は(今回も?)、写真たっぷりめでお届けしましたよ。。

日本語苦手で、いい文章がかけないので、写真でごまかしてると
言う説も・・・^^ ハハ・・・。


ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月曜日)

☆☆手編み☆☆


↓このマフラーをして、保育園の送り迎えしてたら、

frame4141303.jpg

先生に、

「あったかそうだし、かわいいですねぇ~♪手編みですよねー?!」

って言われました。


そして、会社につけていくと、

「そのマフラー、手編み?? すごいねぇ。。」


びっくりするくらい、けっこうみんな手編みに敏感ですねぇ~。。。


そう聞かれるたびに、るるるは、

「はい~、、、手編みなんですーー!!          ・・・・妹の・・・(笑) 」


とお答えしてます。。。。

そう、の手編みのマフラー。
実家で妹が捨てようとしてたので、拾ってきました(笑)
なかなかかわいいし、あったかいし、さし色になるし、すぐれものです。
それに編み物が上手って思われるし・・・(笑)
っていうか、妹の編んだマフラーを姉がしてるというのも、なかなか
はずかしいもの?! まぁ気にしないんだけど。


いやー、昔(中学くらいまで)は、冬になれば毛糸を引っ張り出してきて
編み物したものですが、ここ数年はぜんぜん!

けっこう昔は器用だったと自負してるんですが、高専に入ってからと
いうもの、そういうことに興味がなくなってしまったし、やっても
なんだかへたくそで、ぜんぜんご無沙汰だったんです。

でも、ひろとがうまれて、こんなるるるもひろとに手編みで何か作って
あげたいという気持ちはあったんですよね!


そこで、これ↓↓

frame4799143.jpg

・・・・はい、ごめんなさい。。。これも妹作です。。。。

作ってー!といったらちゃっちゃっと編んでくれました。さすがですねぇ。。。


せっかくかわいいんですが、肝心のひろとは、

・・・はい、すぐ脱いじゃいます。。。せっかくつくってもらったのにごめんなさい・・・。


そうそう、マイミクのちょーさんにかぎ針編みをおしえてもらうという話を
してたんだけど、なかなか教えてもらいにいけないので、先日実家に帰ったとき
母、妹、近所のおばちゃんの3人かかりで教えてもらいました(笑)


そしてやっと編めるようになったのが、これ↓↓

frame3564015.jpg
アクリルたわし~!!!


お粗末ですが、、、

まぁ、これだけ編めるようになっただけでも進歩です。。。

でも棒編みしかできなかったんだけど、かぎ編みのほうがかなりお手軽。
しかも早いし、模様も簡単につけられるし。

ちょっとがんばって練習してみようかなぁと思っとります。。。。



ブログランキング、応援お願いします~! →クリック♪ →クリック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)